近況 | 今日のはなちゃんち

近況

1  最近は土曜日、日曜日の朝

時間が許せば家族で河川敷をお散歩


主人のジョギングが半分終わる頃に

子供を連れてベビーカーを押してお出かけ。



長男は出合ったパパとシャボン玉をしたり遊具で遊んだり


気が向けばどこかでブランチ




最近は暑くて
朝もちょっと時間が遅くなるとこのお散歩も地獄に変わる晴れ(x_x;)


2  6月の我が家には風邪が蔓延



1か月かかってようやくヘルペスの痛みが足先、ひざ裏とか関節だけになって楽になりつつあったのに

息子が二人で風邪を移し合い。


もちろん私ももらう(x_x;)


なんだか常にのど痛い・・・


まだチビ次男も熱に鼻水、お腹も壊してかわいそうに・・・


治りかけるとまた別のをもらってきては蔓延



家族全滅



そして今に至る・・・(´_`。)

今はお腹が壊れてる長男汗

咳、くしゃみをしてる次男汗汗



週末はキャンプなのに大丈夫かな・・・





3  次男の様子


6月10日頃から自力で寝返りができるように。


マスターしたら

あっという間にコロコロコロコロ移動しまくる( ̄Д ̄;;


我が家のリビングには段差があるがそんな段差も平気で頭を打ち打ち転がっていく


記憶では

長男はそこまで激しく移動しなくて

ハイハイし出して段差から落ちもしなくて

初めて段差を降りたのはちゃんと足からだった


・・・からこれも性格なのかなσ(^_^;)



現在はしっかり腰も上がりハイハイに進化。



それから7月10日頃に歯が生えた

離乳食は順調

先週から2日食にしたが割と何でも食べてくれる




4  5月には長男の幼稚園で親子遠足があった。


パパはお仕事で


朝からお弁当を作ってベビと長男を連れて遠足先の公園へ・・・



なんだか到着しただけで疲れたあせる



広すぎる公園にはしゃぎまわる子供たち。

一瞬にして長男を見失う



(-。-;)



ヘルペスは痛いし。゚(T^T)゚。





そんな私たちを哀れに思ったのか

親切なママ友家族が長男を見てくれた




ありがと~~




前回ブログからあっという間に2か月


その間の出来事

他になんかあったかな~~


忘れたな~




今週末からは夏を満喫の海キャンプ


次男は強くなるだろうな~(^_^;)