円谷 英二といえば、ウルトラマンです。が最近このウルトラマンのDVD見つけた

そのなかでもおすすめのがウルトラマンvol7です。大阪の住んでいる人は見てほし

い俺が小学生のころ再放送でよくウルトラマンを観ていた時期があったそして一番好きだった話

がこのウルトラマンvol7にはっいているのだ!!それは怪獣殿下 前編 後編の二話連続の話

です。怪獣殿下とはこの話に出てくる小学生で怪獣が凄く好きな少年で仲間からばかにされてい
ました。ところが、ジョンソン島に古代怪獣 ゴモラが発見され大阪博覧会に空輸しようと科学特

捜隊がジェトビ-トル3機で捕獲ネットで大阪博覧会まで空輸するのだが、麻酔がきれ眼を覚ま

したゴモラが暴れだし仕方なく大阪上空で捕獲ネットを切り落とすのだった。
      (おい無責任じゃねか!!科特隊!!)
(言われるのも御もっともでも俺の家の上に落とされたわけじゃないからいいのです!!)
      (てめい!!自分だけたすかりゃいいのか!!)
たぶんゴモラが落ちたのは、千里あたりだろう!!(勝手な予測);

そして、怪獣殿下が、住んでるのも千里あたりのマンションだろう。ゴモラは暴れだしダンプカー

やブルド-ザーなど蹴散らし暴れたとこに科特隊のハヤタ隊員が、ウルトラマンになりゴモラと

対決をするが、ゴモラが地面に穴を掘りトンズラする。地中に潜ったゴモラが大阪の都心から

再び現れ町をぶっ壊す(そこは京阪電車淀屋橋のすぐ近くだよ!!)そしてこれまた、この建物

見たことあるぞ中央公会堂だ!!映像の建物でゴモラの位置がわかった。
(凄いぞ!!さすが円谷 英二適当に大阪のセット作ってない。これを見て思う。)ゴモラは、その中央公会堂を蹴散らしあばれるのだった。そしてそこにいた科特隊の井手とあらしの攻撃で

ゴモラはしっぽを切り落とされまた地中にトンズラするのだ。そして次に現れたのが大阪城だっ

た。(ここからが今回の見せ場なんだな~~)そしてゴモラは惜しげもなく大阪城をぶっ壊すん

だ。(秀吉もまっ青の破壊ぷり男らしいぞ!!)そして壊されたあとにウルトラマン登場しゴモラ

は、やられるのですが、この時のウルトラマンはひどいな~ゴモラの鼻の角折ったりご立派な頭

の角を折あげくの果ては剥製にするためウルトラマンはスペシュム光線をゴモラがぶっ飛ばない
位に打ているのですよ。まーこのDVDには、あとレットキングや宇宙怪獣ドラコVS

ギガスの話おかっぱヘアーのおしゃれなダダ服装はゼブラがらできめてます。などが

収録されています!!お得な1本です、興味あるかた買ってねー3800円ぐらいです。