ちゃお~チュー

 

 

ノン・ノン・飲んべえ~♪

 

フレンチシェフならぬ

 

俺んちシェフ

 

ナオキータですグラサン

 

 

 

すすめるんかーい!?

 

 

 

GW中、昔の刑事ドラマ

 

「刑事コロンボ」

 

ずっと観てたんです。

 

 

もう40年位前の作品なのかなぁ?

 

 

アメリカが舞台

というのもあるでしょうし

 

時代が違う

というのもあるのでしょう

 

 

アメリカだから車社会

 

あちこちに車で移動します。

 

 

でね

 

 

駆けつけた場所で

普通にお酒をすすめるんです(笑)

 

 

おいおいおい

今の日本なら飲酒運転

すすめたらアカンのじゃないか?

知らんけど

 

 

昔のドラマだから

その当時は

問題なかったのかも知りませんが

 

今のアメリカって

どうなんでしょうねー?

 

 

♪~~~~~~~~~~♪

 

 

さてさて

そんなワタシの晩御飯

 

 
月に1度
京都の農家さんから
野菜のセットが届くんですー
 
 
 
 
今回は
豆類とか
9種類くらい入ってたのかな?
 
 
段ボールの小箱にいっぱい詰まって
届くのでー
 
冷蔵庫の中も満杯にー(汗)
 
どんどん使ってこうということでー
 
 
今回は
 
 
玉レタス
 
 
まずはそのまま試食
 
 
おおーーーー
家にあったレタスと比べると
力強さが感じられますー
 
じゃあと
 
 
レタスちぎってー
ザルに入れて
 
春雨
 
茹でたらそのまま
レタスにジャーと
お湯語とかける
 
 
実は春雨
別の料理に使う予定だったのだが
まちがえて
レタスにぶっかけたのでしたー(苦笑)
 
 
 
 
韓国のり
 
ちりめんじゃこ
 
コチラと混ぜ合わせるー。
 
いたってシンプル
 
 
 
 
いと、うまし!
 
 

ごちそうさまでしたー100点

 

☆―――――――――――

 

 

最後にオリジナル

メッセージカードより

 

アナタに

 

本日のメッセージを

お届けいたしますー

 

何かしらの

ヒントになれば

嬉しいですーチュー

 

 

 

「大天狗に聞け」

 

 

 

 

もう1枚引いてみたイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

うまくいってないときは

誰かにアドバイス

受けてみてもいいんじゃないの?

 

 

 

 

ちなみに2枚目に使ったカード

タロットをモチーフに

創ったものですー 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

ではでは-

 

今日も素敵な

1日をお迎えくださいグッ

 

 

 

 

 

 

  

ウインクワタシの飲用している

ミネラルは↓↓

株式会社JESさん公式サイト