「獅子座なんや」

隣に座った
アラフォーのお兄さん。
初対面ながら
実にフレンドリードキドキ

だけど

獅子座…。

 


星座を知ると
相手に対する
イメージも

変わると思った
星読み酒飲み
ナオキ―タです。


昨夜の

記事の続きです。

奇しくも

居合わせた3人。

 

地元話から

血液型の話や

星座の話・・。

 

中年オヤジ―ズ

っていうより

女子会に

近いんちゃうの?

 

そんな感じの

飲みの席。

 

星座を

聞いてしまったら

星読みリストとしちゃあ

ビビビと

来るじゃ

ないですか。

 

一般的な

西洋占星術では

星座も

さることながら

その互いの角度。

ここ、ポイントに

置いたりしています。

 

ホロスコープ上は

合致する0度とかね。

真反対の180度。

円なので

360度で見ます。

 

そして

今回の

凶角といわれる

90度。

 

蠍座と獅子座は

90度の

間がらなんです。

 

アナタの星座も

チェックしてみると

面白いかもです。

 

今が

てんびん座

ですので

それを

例にすると

山羊座や蟹座が

90度になるのかな?

 

ただね。

このステレオタイプな

90度だったら

凶角で

相性最悪

的な解釈って

 

お子ちゃまか?

って思うんです。

 

世俗的な

相性占い。

その範疇に

星読みは

入らない。

 

たかだか

太陽星座が

凶角だった。

さらに言えば

凶角という解釈が

どうなん?

 

ワタシは

今年の

初めくらいかな。

7年間

やって来ていた

マヤ暦という

鑑定方法から

卒業いたしました。

 

面白いツール

だったんですけどね。

 

日本で

検索して

出て来る

マヤ暦。

 

そのほとんどが

古代マヤ文明とは

繋がりのないもの(苦笑)

 

さらには

ホントは

13の月の暦での

ツールでしかも

著作権が

あるにも

かかわらず

勝手に

有料の

個人セッションや

セミナー

書籍を出す

先生方が

増えてきてる現状。

 

そこに

嫌気がさして

スパッと

扱うことを

止めました。

 

もう少し付け足すと

西洋占星術の

凶角的な解釈。

 

これと

似たような

関係性

というものの

解釈が

あまりにも

お子ちゃま的

なのでね

同じ土俵に

上がりたくない

思ったのも

あります。

 

たとえば

13の月の暦で

関係性

というもの

があります。

 

類似キン

神秘キン

反対キン

・・・・。

 

そこに

当てはまったら

相性バッチリとか

いって婚活とか

盛り上げる

方々も

いらっしゃいます。

 

相性。

かもねかもね
そうかもね。
ピタリ

あっちゃうかもね♪
(シブがき隊?)

 

 

似非マヤ暦占いで

出てくる

関係性の相性って、

100%ピタリ

合っちゃう話

ではありません。

ごくごく

一部分の

相性だけの

話です(笑)

それをさも

全ての相性が

良いように

伝える先生が

多かったりします。

恋愛っぽい

話に変えたら

カラダの相性は

ばっちりだけど

性格がまるで

合わないあせる

とかね。

 

そのレベル。

関係性の

浅い読み方したら

ドツボに

ハマります(笑)

で、
話を戻して
獅子座と蠍座
角度的には凶角に
あたります。

ただね。

相性悪いかと
いうと???
なんですよね。

蠍座の

ワタシの

凶角には
水瓶座もあります。

これまでの

人生を

振り返るとね。

うちの父が

獅子座。

高校の時に

一緒に

バンドを

やってた

従兄弟の

ヒデちんが

獅子座。

レイキの先生が

獅子座。

透視や

ヒ―リングの

先生が水瓶座。
うちの妹が水瓶座。


うん。
人生を

盛り上げて

くれるのが

獅子座であり

水瓶座の人

なんです(笑)

凶角で

最悪と思えば

そのように

西洋占星術を

知らなければそのように。

 

ようは

アナタが

どう

思いこむのか?

 

それこそが

ポイントなんじゃ

ないかと思います。

 

ワタシも

星読みを

やっておりますが

それは

選択肢や

可能性を

お伝えする

にすぎません。

 

どんな情報も

アナタがいかように

扱うのか?

そこが大切

だと思うんですよね。

 

ではでは。

 

ちゃお♪

170502_1513~01.jpg