こんにちはクローバー







やる気の起きないこの土日キョロキョロ





でもでも何か焼きたくて、昨日は完熟バナナさんをシフォンにバナナ






うわぁ~膨らんだチュー






けど、こんだけ膨らんだときって






やっぱり、、、下の方(焼いたときは上の膨らんでたところ)が生地がつまって重いえーん






そして、メレンゲが残ってたのか空洞が出来て沈んでいく~チュー






昨日は型外し、一ヶ所えぐっちゃったけど、きれいにいけたんだけどなぁDASH!DASH!







そして、今日焼いたのはこちら






メロンパンメロンパン





こちらも前回より上手く出きるかなと期待を込めて作ったら、、カメちゃんは不細工で顔も描かず。。。





クッキー生地を薄くしすぎちゃったのと、暑さでだれちゃって、作業ももたついてなんか上手くいかなかったショボーン




まぁ、味は美味しいよ!焼き立てだしね照れ





パン屋さんってやっぱりすごいキラキラ






気温や湿度が毎日違うのに同じクオリティのパンを焼き上げるコッペパン






初心者には、発酵具合や成形が難しい季節ですアセアセ







今年始めたパン作り、季節がこんなに影響するとは、、、奥が深い照れ






エアコン付けて室温調整しながらやろうか、、、いやメロンパンはしばらく止めようえー







そんなこんなでゆる~い土日を過ごしてます。







冬物ラグをコインランドリーに洗濯&乾燥行こうかと迷いながら動けない自分がいます。






晩御飯も何にしようかな。







食べたいものがありませーんアセアセ







みなさん、今日の晩御飯は何ですか?







買い物行こうか、冷凍庫と相談しよう照れ