2020/11/14
シニア杯
vsブラックキャッツさん
@東大和第二小G

先攻 ブラックキャッツ
後攻 レッドシャークス

ピッチャー RYU→TAKU
キャッチャー RIKI


東村山シニア主催大会
勝ち進めば
昨年一緒に一部で活動した
ASAHI YUUTOが待ってる

試合前夜には

二人の母たちから
応援メッセージが届きました


シニア杯は
ウグイス嬢のアナウンスもあり
いつもと違う雰囲気に
大人たちはワクワクラブラブ


子供たちは

そんなことお構いなしに
今日もマウンドからベンチから
闘志みなぎる声で

準備万端っっグッ




仲間の声と

監督・コーチに見送られ
マウンドに笑顔で立つ

RYU

今日の相手は
身体の大きな選手が何人かいて
打つ気満々でバットを振ってくる

1番バッターから何球かカットされ
ベンチの父母たちも身構えてしまいます

それでもRYUは
自分を落ち着かせようと
小さな肩で思いっきり深呼吸

大丈夫
後ろにはみんながいるよ
守ってるよ

そんなみんなの声に応えるように
徐々に安定し
初回1失点のみで
3回まで投げぬきました



守備は立ち上がり

バタバタすることもありましたが
相手ランナーを3回も牽制死にとれたりと
しっかり考え次のプレーへつなぐ事の重要さ

を実感した1戦だったと思います



中でも4回
ファーストゴロから
2塁ランナーをしとめたダブルプレーは
本当にしびれました




NAOYA・YUA
ナイスプレーをありがとうっっキラキラ


1・2回と中々得点をとれない展開の中
得点を押し込んだのは
キャプテンYUAの犠牲フライ
身体と足でかせいだ3塁ランナーSACHIを
見事にホームへ返しました!!




常日頃ランナーコーチャーで鍛えた
的確なSACHIのスタートと
誰よりも力強いスイングのYUA
ベンチに最高の笑顔を
持ち帰ってきてくれました爆  笑





YUAの1発で同点に追いついた赤鮫達

4回


SYOUMAの決死のバントHIT
 



TAKUのレフトへのHIT



2点追加し

1-3


最終回で1失点も
そのまま

2-3

勝利をおさめました


正直HITの数は相手の方が多かった試合
こちらのエラーもちらほらあったりで・・・

それでも勝てたのは事実


勝つために声をつなぎ
捕った球を丁寧につなぎ
打席でも次の打者へつなぐ



みんなで仲間を想い

楽しく野球をした結果
・・・ですね(^▽^)/

その為にも
チームメイトと向き合った時
安心してプレーできるよう
 

大人も子供も
良い顔で試合に挑みましょうハート



次戦レポ
卒業生大会 準決勝へ



東村山レッドシャークスHP⚾

https://higashimurayama197.wixsite.com/red-sharkus