以前に、数度 お耳の洗浄をしていた


ティアラですが汗


その後は、お耳チェックしていたけれど


気になる汚れは 見当たらなかった。はず



が、お布団の中でイチャイチャしてると


耳に触れると、カサカサしてる部分が



お布団から、出て チェックしたら


左耳の縁がカサカサで、少し剥げてるガーン



夕方、病院へ。


きっと、何かカビとか・・・かな。


なんて、気楽に受診したら、




              アップ

耳の縁って、あまりいい場所ではないらしく・・・


感染以外にも


循環障害~甲状腺・心臓・、免疫のトラブルなども


こうした、場所に現れることがあるとのお話叫び



でも、両耳に現れることが多いので


ティアラの場合は、


顕微鏡検査の結果、カビもなく


毛先が、パツンとカットされたような型なので


ちょっと、汚れたお耳が気になって

       ↑(先生 汚れ発見で洗浄)


掻いてしまった が、1番濃厚。だけど・・・



可能性を一つずつ潰していきましょうーと先生。





皮膚片と、毛をカットしたので


今は、こんな感じです。



バブルと同じく、お耳の凍傷を


防ぐように あたためる、 


スキンシップお耳マッサージもしなくちゃね。


1日1滴の点耳薬も忘れないように。




先生からの、嬉しかった言葉。


『ティアラちゃんの大事なお耳だからね』


先生からしたら、何気ない言葉かもしれないけれど


バブルの時は、耳先が壊死して無くなっちゃって


涙目な母に、『バブルは男だからね』って言われ


さらに、ショックな母だったので。



お薬&マッサージで、完治してくれますように。