来月9歳を迎える


ティアラさんは、今年の初めころから


白内障が始まってしまいました。


それでも、今のところ何の不自由もなく


相変わらず、動体視力もよくて (笑)



食べて、走って、ボールを追って


元気いっぱいです。





バブルは7歳8ヶ月


春頃、別の目の病気の可能性を告げられました。



症状としては、暗くなってからのお散歩が苦手あせる



でも、外灯が付いていたら、そんな様子もなく


順調にお散歩しています。



ただ、1番苦手なのが


日暮れ 急階段の下り・・・



そんな時、ティアラが 前に出てサッサッサと階段を


軽快に降りてみせます。



得意げなのかなって思っていたら


階段途中でバブルを待ちます。





バブルも降り始め2秒くらい、迷いますが


その後は、ゆっくりゆっくり降りていきます。



平地になったら、また2ワン定位置で歩きます。



バブルが前、ティアラは横を1歩下がって歩きます。




今度は、外灯のない、薄暗い路地に入ると


ティアラがグッと前にでます。



やっぱり、そういうことだったのね・・・と


嬉しく思い、涙がこぼれそうに。




もの言わなくても、姉弟は


            心が通じているんですね。




怖いとき、弟の後ろに隠れる 姉さんだし( ´艸`)



お家では、ティアラがバブルに遊んで欲しくて


寝てても、チョッカイだして誘います。



真剣勝負のティアラ相撲に


比べて、手加減のバブル。


         アップ


本気じゃなくても、決まり手でバブルの勝利なんですが。



バブルにだけは、素なティアラ。




どんな時も、2ワン仲良く 助け合って欲しいなって思います。



もしも、将来 4つのお目目が見えなくなったら


8本の足が不自由になったら、母は目にも足にもなるよ。



パパもRちゃんもね。






↑なんとも中途半端なポーズに(爆)

ティーちゃんもぷりぷり´ぉチリが可愛いドキドキ