体調を崩してしまいましてまたまた更新が滞ってしまいました・・・。
世間がナビスコ決勝で盛り上がる中、
国立は国立でも国立西が丘サッカー場で大学サッカーを観戦。
お目当てはレッズユースの卒業生の面々。
第1試合は早稲田と拓殖の一戦。
●早稲田● ●拓殖●
松井 富山 添田 松島
奥井 柿沼 長岡 三村
島田 幸田 小野 小古瀬
菅井 畑尾 小川 野田 山村 丸山 安良田 石塚
菅野 石鍋
早稲田には直輝の代でキャプテンを務めた菅井君が左SB。
ピッチサイドには山地君や池西君の姿もあり気になるチーム。
試合は個人能力で上回り終始試合を掌握。
立ち上がりからサイド攻撃を中心にゴール前に迫り
セットプレーからCBの畑尾君、小川君が決定的なヘッドを放つも
拓殖DFが体を張ってライン寸前でゴールを割らせない。
耐えていた拓殖だが40分に失点。
中央の島田君からのスルーパスに奥井君が抜けだしGKもかわし
無人のゴールに流し込んで先制。
前半は1-0で折り返すも後半は早稲田がゴールラッシュ。
まずはこぼれ球を富山君が押し込んで追加点。
セットプレーから野田君、小川君ラインで2点。
野田君からのクロスに途中出場の鈴木君がヘッド。
カウンターから今日3アシストの野田君が
PA内で鋭い切り返しでDFを振り切り放ったシュートが決まり6点。
早稲田が6-0で大勝した。
個人能力に差があればこうなりますわな。
富山君は背負ってもプレーがブレないし視野も広くて周りも使える。
決まらなかったけど柔らかいトラップからの反転シュートもお見事でした。
中盤では島田君のボール奪取能力が素晴らしい。
右SBの野田君は岐阜内定も納得。
右足の精度が抜群。Jでもあのキックは通用するはず。
守備がある程度出来るようになればレギュラーとれそう。
両CBの畑尾君、小川君は空中戦で完勝。
菅井君も堅実な守備とユース時代と変わらない素晴らしい声出しで貢献。
身長考えたらSBは生き残る道として良いポジションなのかもしれない。
メンタリティーはプロ向き。レベルアップしてなんとかJ入りしてくんないかな。