こんにちは、翔子です。

 

いつもブログに遊びに来て頂きありがとうございますお願い

 

 

先日、UPWというイベントに参加してきました。

 

世界的コーチ、アンソニー・ロビンズのオンラインイベントなんですが、

 

やっぱり日本のセミナーと全然違う!

 

何が違うって、まずはその拘束時間です。

 

9/17~9/20の4日間!

 

しかもその4日間中、ずっと8:00開始、23:00終了です滝汗

 


最初にこのスケジュール見た時は嘘やろ…と思ってたんですが、マジでした。


事前に、日本ほど細やかな対応してくれないので、そこは覚悟しといてと

 

注意はされてたんですけど、休憩時間もランダムで、あったりなかったり。

 

自分で隙を見てとるしかない。

 

日本だと絶対文句出るやつw

 

 

そしてNLPというプロセスを使うので、

 

神経系に覚えさせるよう、ずっと身体を動かしてるんですよ…!

 

ジャンプしたりダンスしたり叫んだり。

 

一日目にしてへとへとになり、二日目の朝には筋肉痛でぐったりだったんですが、

 

それでも容赦なくジャンプさせられるチーン

 

 

オンラインなので、座ってようと思えばできるのですが、

 

学ぶ姿勢は大事ですから。

 

期間中はガチでやりました真顔

 

すると二日目ぐらいから、疲れてはいるんだけど、

 

ジャンプやダンスをし始めると、ステートが上がるようになるんですよ。

(ステートというのは自分の状態のことです)

 

疲れてはいる。でも一瞬で切り替えられるようになる。

 

そういう訓練みたいでした。

 

これは、辛いことがあって怒ったり落ち込だりしても、

 

体を動かすことで、一瞬で喜び・安心の感情に切り替えられる、

 

ということに繋がるのだと思います。

 

怒るのは人間なので当然だけど、20秒?以上怒り続けると

 

実際に免疫に害があるそうです。

 

感情は体が作るから、笑顔でジャンプしながら人は怒れない、みたいな感じでした。

 

 

 

アンソニーは成功するための考え方ももちろん教えてくれるのですが、

 

それだけじゃなく、心の充足感を得るために必要なことも教えてくれます。

 

自分が幸せだと感じることを阻害している思い込みは何か、とか。

 

 

実際に、アンソニーのセミナーに、誰もが知る大成功者が来たことがあったそうです。

 

でもその人に、「あなたは成功していると思いますか?」と尋ねると、NOと答えた。

 

周りはジョークだと思って笑ったそうですが、本人だけはガチだった。

 

それで「あなたが成功者だと感じるために何が必要ですか?」と質問すると、

 

「子供をつまらないことで怒らない」とか「あの仕事がうまくいってない」とか色々出てきたそうです。

 

で、今度は逆に、ただのパーティー野郎wに

 

「あなたは成功してると思いますか?」と尋ねると、YES!と答えたそうです。

 

同じように、「あなたが成功者だと感じるために何が必要ですか?」と質問すると、

 

「朝目覚めて、地面に足がついたら俺は成功者だ!」と回答した、という話でした(笑)

 

 

いやー、、このマインドですよね。。

 

ほんと、パーティーピーポーには、学ぶこといっぱいあります真顔

 

人生を幸せに生きる秘訣は、出来事に対する「意味づけ」を変えることだそうです。

 

 

最初は4日間ついていけるかな…と不安だったのですが、

 

最終的にはめちゃくちゃ楽しかったです!!

 

 

いつかアウトプットしてまとめられたらいいな~ニコニコ