こんにちは、翔子です。

 

 

 

一日遅れですがメリークリスマ~ス音譜

 

数年前、どうしてもクリスマスにぼっちが嫌で、

 

イブの日に一人で、オタク限定婚活パーティーに参加したのはいい思い出です。

 

パトレイバーが好きなので、ひたすら後藤隊長の話をして終わりましたチーン

 

 

 

----------------

亀足更新ですが、前回の続きです。

 

 

トリさんのときめきポイントを探すべく、水族館デートに出掛けました。

 

 

クラゲ可愛い!ドキドキ

 

アシカ可愛い!!ドキドキドキドキ

 

コツメカワウソめっちゃ可愛い!!ラブラブラブ

 

 

 

 

…と、水族館の魚や動物たちにはめちゃめちゃときめくんですが、

 

肝心のトリさんに対するときめきポイントが見当たりません。

 

会話をふって、カッコいい所を探るんですが、マジで一つも出てこない!!笑

 

 

お互い神社仏閣巡り好きなので、車があると遠くの神社も行けていいですよねーと言うと、

 

車持ってない。

 

でも今は駐車場代も高いし、レンタカーの方が小回りききますよねーと言うと、

 

ペーパーで車の運転コワイ。

 

爬虫類ゾーンに入り、私カエルはギリいけるけど、ヘビは一番ダメなんですと言うと、

 

俺はカエルもヘビもダメ。ヘビとか叫ぶ。ついでに虫も全部ダメ。

 

 

 

…。

 

 

 

おい、どこで惚れればいいんや。ドクロ

 

 

 

あえて良い点と悪い点を指折り数えるとすれば、今のところ、

 

☆ときめきポイント

・優しい。たぶんいい人。

 

★NOTときめきポイント

・40歳でアルバイター

・それも好きでやっている仕事ではなく、俳優業の方もいまいちで将来に迷走中

・車持ってない(ついでに車の運転も苦手)

・高所恐怖症、絶叫マシンもダメ
・爬虫類、虫系全部ダメ

・政治に対する不平不満多し

・ものすごい保守的思考

 

 

 

 

NOTときめきポイントのオンパレードやないかい!ゲロー

 

掘れば掘るほど、片手じゃ足りねーぐらい出て来るんですが…。

 

 

 

物質主義と真逆の人なのかと思えば、振り切ってるわけでもなく、

 

いい会社とか学歴コンプレックスみたいなものも言葉の端々から感じます。。

 

 

 

 

 

うがーーゲッソリ

 

こういう風に選んでる時点で、私自身が物質的な価値観に

 

囚われまくってるのも認識させられて嫌だー。

 

 

物質的なものに囚われても意味はないと頭では分かっているのですが、

 

それでも気になってしまうのが乙女心なわけで。。

 

とはいえ、じゃあ経済的に恵まれてる男性であればそれでいいのかというと、

 

それも違うわけで…!!

 

こんな風に面倒くさいから、今まで彼氏がいなかったんですね。。

 

にっちもさっいもいかない叫び

 

 

 

しかし、このままではNOTときめきポイントだけが加算されてデートが終わってしまうダウン

 

 

どうにか打開策を!と思った時、あるスピ系youtuberさんの話を思い出しました。



そのyoutuberさんも色々苦労された方で、仕事は得意だけど恋愛が苦手。

 

今の旦那さんと出会い、結婚するかどうかという話になった時、

 

恋愛コンプレックスの強かったyoutuberさんにとって、旦那さんは完璧で文句のつけようがなく、

 

私なんかと結婚していいのだろうかと、かなり迷われたそうです。

 

それで一人で悩んでも埒が明かないので、宇宙にお願いすることにしたと。

 

「この人の完璧じゃないところを見せてください」。

 

すると数日後、旦那さんとカラオケに行った時に、超音痴だったことが判明し、

 

肩の荷が降りた(笑)youtuberさんは、めでたく結婚出来た、という話でしたw

 

 

 

…よし、もう自分じゃ分かんないし、この手でいこう。


そう決めた私は、さっそく宇宙にお願いしました。

 

 

「宇宙、もしくは神様、お願いします。

 

 このデート中に、トリさんのときめくポイントを見せてください!

 

 一個でいいから!!」

 

 

 

 

…なんかもう、必死ですね(笑)

 

ここまでして好きになろうとするなら、好きなんちゃうん?と思うでしょうが、

 

この時点ではマジで好きではないんですよ。

 

人間の心って複雑ですね…笑い泣き