りんごの庭photo | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪


今日は梅雨の中休み


晴れてたので外に洗濯物を干したら・・・曇ってきちゃいましたw


風が少しあるので割と乾きやすいかな洗濯物



りんごの庭photo


庭の植物や多肉を撮ってみました♪


今日は写真が多いのでお暇なときにでも見ていただけたら嬉しいです^^



久々に登場のセンペルたち


あの分解したセンペル は大きくなりました(^∇^)


おばあちゃまとりんごの庭


こちらは100均のセンペル


ポールみたいにくっついてる子株?花芽? 花芽だったら切らなくちゃじょきんじょきん


おばあちゃまとりんごの庭


巻き巻きも大きく成長!!


見るたびにこの巻き巻きをとりたくなる衝動に駆られますw


おばあちゃまとりんごの庭


先日チラッと話をしていた謎の芽芽 やっぱりブドウでした!


葉っぱにブドウの皮(?)がくっついてた株があったんです


おばあちゃまとりんごの庭


このブドウの名前 ずーっと『ポートレットワン』だと思ってたら間違ってました


正しくは『ポットレッドワン』でした(;´▽`A``


だから検索してもなかなかヒットしなかったわけですww




バイカラーのダリア


買った時に咲いてたのはほぼ黄色の花でしたが 今回はオレンジ色


おばあちゃまとりんごの庭


ダリアの足元のアジュガ


ここにはチョコレート色(?)のものを植えてます


おばあちゃまとりんごの庭


昨日もアップしたクレマチス


ちゃんと開いてきました これで安心ε=(。・д・。)


おばあちゃまとりんごの庭


新入りのエキナセア マンマミーア


タグで見る限り花色は・・・ざっくり言うとオレンジとピンクを混ぜたような色ww


今はまだただの緑色状態


おばあちゃまとりんごの庭


モリモリ育ってるセダム トリカラー


伸びすぎた分は春先にカットして土に挿しておきました


おばあちゃまとりんごの庭


小さくて可憐なのぞみ


今年は花がいっぱい咲いてくれました^^


おばあちゃまとりんごの庭


地植えのセダム


こうやって見てみると蕾がイチゴみたいに見えますね(^~^)


おばあちゃまとりんごの庭


蕾はこーーーんなにありますwww


これが一斉に咲いたらすごいのにな~(≧▽≦)


おばあちゃまとりんごの庭


最後はアジサイ


花はこれからなので とっても楽しみですあじさい。


おばあちゃまとりんごの庭


このアジサイの後ろに桜の鉢植えがあります


実は今年は花芽がついていたのに花がまったく咲かなくて 葉っぱも出てきませんでした


枝を確認すると枯れているわけでもなく。。。


おかしいな~ってみんなと話してたんです(´・ω・`)



ところが今月に入ってから急に葉っぱが出始めてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!


一体どうしちゃったんでしょうね・・・今まで寝てたのかな汗


でも起きてくれて良かった!!来年の春は桜が見れるといいな(*^▽^*)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪



ペタしてね