今日の庭 | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪


こんにちは♪



今日は色んな所へ出掛けて 若干疲れ気味のりんごですw


朝は妹を駅まで送ってきました^^


友達と1泊のプチ旅行だそうで旅先はリンゴの名産地・・・と言えばすぐわかりますよね( ´艸`)


もちろんリンゴのお土産を期待ww




午前中の少しの時間 庭の観察とお手入れ



『ドウダンツツジ』


門の前に飾ってある鉢植えの中のひとつ


おばあちゃまとりんごの庭


釣鐘型の可愛らしい花を咲かせてくれます


でも門のレンガが赤っぽいから 花色があまり目立ちません(;^_^A


おばあちゃまとりんごの庭


『都忘れ』


今日ついに咲きました♪


これから次々に咲いて楽しませてくれそうです


おばあちゃまとりんごの庭


『ゲラニウム』


今年は何故かモサモサと葉っぱがΣ(・ω・ノ)ノ!



おばあちゃまとりんごの庭


このような色の花が咲きます→☆


『香りゲラニウム』って名前だったけど・・・匂いしてたかな?今年は確認してみようo(^-^)o



おばあちゃまとりんごの庭


ジャクリーヌ モッコウバラに続いて咲きそうなダークレッドなバラたち


『黒真珠』


初顔合わせなので とっても楽しみ(*^▽^*)


おばあちゃまとりんごの庭


『スヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャメン』


いつものことながら言うのも文字を打つのも大変w


こちらの方が早く咲きそうですね^^


おばあちゃまとりんごの庭


今日は先日とは別なホームセンターに行きました


もうたくさーーーんの花苗やバラ苗があって誘惑だらけヽ(;´ω`)ノ


でもやっぱり見てて楽しいし 勉強にもなるし いい気分転換が出来ました♪



ペタしてね