心の中も温かく | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪


こんにちは♪



今日も楽しいリハビリが終わり 


おばあちゃまは車椅子に座ってうつらうつら寝ておりますぐぅぐぅ


声を出したりして疲れたんだと思いますが 


1週間に1回の大運動会だと思って頑張ってもらいたいと思います( ´艸`)




今日はとても穏やかな天気


雪に埋もれていた家のコーギーもやっと出てこれましたw


おばあちゃまとりんごの庭


主要道路はほとんど溶けましたが まだまだ雪は残ったまま。。。


日陰にはつるつるとした場所が数多くあり 運転もおっかないですガーン


庭もやっと半分くらいは溶けてきました




せっかくなので玄関内に避難させてる多肉も日向ぼっこ♪


おばあちゃまとりんごの庭


本当に外は穏やか


まるで春が来たような感じです(*^.^*)


おばあちゃまとりんごの庭


ポカポカと優しい陽射しを浴びていると


心の中までじんわりと温かくほぐされていくような気がしますもへ~



自分のこれからのこと おばあちゃまのこと ずっと悩んでることetc...


日々色んなことを考えては自分自身を疲れさせてみたりとか。。。


↑中身のない頭なりに色々と考えているんですよw



こんな風に穏やかな日を


大切に大切に心静かに過ごせたら他に何も望むものはないと。。。


心が満たされることを一番願っている 最近のりんごはそんな感じです


一体何の報告かわかりませんが(;^ω^A春のような陽気に誘われて何となく書いてみましたww



今年は色んなことへの見方を変える年なのかな?


分岐点のような気がします


ただ 今は自分のやるべきことをするだけ


欲張らずに目の前のことをこなしていこう!そう思います^^



ペタしてね