御神火にあたってきました | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪


こんにちは♪



昨日はお正月飾りを神社に納めてきました


社務所の中にいたのか 外に宮司さんの姿はなくてパチパチと静かに御神火がカルシファー


その場でくるくると2度ほど回り 家族の代表として全身御神火にあたってきました( ´艸`)


これで一年健康で過ごせるといいな♪



今年はシダーローズ 落ちてるかな?と見てみたけど


境内はすっかり雪で覆われてるし 全く見当たりませんでした。。。


でも風が吹くと頭の上からシダーローズのかけらがパラパラ~と落ちてきました


また雪が溶けた頃に行ってみようかな^^




*********



なかなか雪が溶けてくれないので庭仕事出来ず(TωT)


毎日雪ばっかり写してる気がするw



ちょこっとだけ顔が見えたセダム


おばあちゃまとりんごの庭


夕日を浴びるビオラ3兄弟 姉妹かなうしし


おばあちゃまとりんごの庭

こういう色が好きヾ(@^▽^@)ノ

でもこのビオラ 買った時の黒いポリポットのまま育ててますあはは・・・



今年は庭をどんな風にしようか。。。


ガーデニング本とにらめっこの日々がしばらく続きそうです(^~^)



ペタしてね