サボテン3点セット | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪


こんにちは♪



昨日積もっていた雪はほとんどが溶けてしまいました


でも日陰になっている所はつるつるで危ないです((゚m゚;)


歩く時や車の運転する時は気をつけないといけないですね。。。



*********



ホームセンターでずっと気になっていたサボテンさぼてん


ゲットしちゃいました(≧▽≦)♪


*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*


色んな形のものが3鉢1セットの組み合わせ


丸っこいフォルムのサボテンを妹が選んでくれましたにこ



表面は水をかけると固まる土で 中の土がこぼれないようになっています


それぞれ3株ずつあるのでバラバラにして植えてもいいかな~うしし


ただトゲに刺さらないように気をつけないとあせる



*********



今日からおばあちゃまはショートステイへ


今回も少しのんびりさせてもらおうかと思ってます( ´ー`)



皆さんもよい一日をお過ごし下さいね♪(*^ ・^)ノ⌒☆