神様の贈り物?~シダーローズ~ | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪


こんにちは♪


今日もおばあちゃまは興奮気味


庭にいてもおばあちゃまの声が聞えてくるくらい(;´▽`A``



きっと自分のしゃべりたい言葉がなかなか出てこなくてもどかしいんだと思います


こちら側も何を言いたいのかを聞き取れるように努力しなければ(`・ω・´)



*********



昨日神社に行った時


ふと足元を見たら 入り口近くの道端でこんなものを発見!



チョコレートが包んであるような感じの茶色い物体

*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*


あちこちに散乱してて まつぼっくり?と思って拾ってみると。。。



その形にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!


*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*


何とバラの形!!


生まれて初めて見たのですが こんな形のものってあるんですね~\(゜□゜)/



*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*


よくわからないので調べてみたら 


ヒマラヤ杉に出来るものらしく これをシダーローズというそうですおおー


この形のまま木についているものだと思っていたのですが


本来は丸い(やや縦長)形の状態で 必ずしもバラの形で落ちているとは限らない・・・らしい(・・;)



何だかわからないことだらけ。。。


でも自然が作り出した形ってキレイだし 何故こうなるのか不思議ですよね^^




インテリアとして飾ってもいいかな~と何個か拾ってきました♪


神社の神様!!ありがとうございましたラブラブ


また拾いに行きますね(笑)