夕空&ブルーベリー | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪

こんばんは☆



*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201007221823000.jpg

今日の夕日はオレンジ色がキレイで美味しそうだなぁと思いました(笑)



今日もプチドライブをしたので写メをパチリ☆


直線道路で対向車も後続車もいなかったので、運転しながらケータイだけ夕日に向けて撮ってみました


よい子は真似しないで下さい


*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201007221817000.jpg

もしかしたら普通に撮るよりも上手く撮れているような


でも運転中は運転することに集中しなければ




家に着いたら、ちょうど親戚の叔父さんがブルーベリーを持ってきてくれました



*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201007221854000.jpg

叔父さんは趣味でブルーベリーを始め、リンゴ・桃・プラム・ブドウ・梨・キウイ・スイカ等々を栽培しています。


その規模はもはや趣味の域を越えています


商売にしたら儲かりそうな気もしますが、皆に喜んでもらいたいとの事で、親戚や近所の人にブルーベリーの摘み取りをさせてくれたりします



私も毎年この時期になると『そろそろかな?』とソワソワしています



今年は豊作らしいので機会があればブルーベリー摘みに行ってみようと思います