今晩は😆

Red-rose です爆笑


台風の影響は雨だけで済んだようで安心しましたニコニコ


昨日、メダカ掬いをすると言って、現地に9時過ぎに到着したけど、メンバーはいましたけど、準備してないガーン

やらないのかなって思ったら、肝心のメダカを掬うトロ舟がまだ来てないとの事でしたキョロキョロ

暫くして、トロ舟が到着して慌てて準備ゲロー
水運び何往復して疲れたわチーン

なんやかんやで30分遅れてスタート口笛


雨にもかかわらず沢山の方々がメダカ掬いや品種ごとに分けたメダカちゃんたちを買っていってくれましたびっくり

そんな中で、私は袋用意したり、水汲みに行ったり、お金渡したりして、自分がメダカを掬う時間ありませんでしたガーン

時には、メダカ掬いをしてる女性の方が、

『あのメダカを掬って欲しい💓』

とか、

『キレイなメダカ掬って💓』

とか、自分で掬ってとった方が楽しいのだからサポートしてあげて掬いやすくしてあげましたニヤリ
まぁ、結果的には自分で掬ってとったので結果オーライでしたけどねキョロキョロ

なかなか掬えない子には、1~2匹キレイなメダカちゃんを掬ってあげましたウインク


スタートした時のメダカちゃんたち

昼過ぎには数が少なくなり、補充しながらやってました口笛

16時まででしたけど、16時から歯医者があったので、15時までお手伝いしてきました爆笑



帰り際に、


東天紅を3ペアいただきましたラブ



また、お手伝いできる機会あればお手伝いに行きたいですチュー