YouTubeを見ていたら

山梨キャンプ場で消えた女の子の事件を

最近あらためて占っているひとがいた。

正確にはひと達かな。

みんな、犯人が見つかるというような結果。


ふむ、ちょっとカードに聞いてみようかな?



あら、ほんとだ。


見えなかった(隠された)ものが積み重なって

それは確たる証拠となって

みんなにわかる時期が来ました。


隠しておけるほど甘くない世界がきたようですよ。

若干、仲間が離れたか裏切ったかもあるみたい。


まぁ、ぜひ解決してほしいですね。



以下 世間話


「選択の怖さ」


パート先に親切な女性、美人で気さくなバツイチ子持ちさんがおりました。

社員のみなさんを「◯◯ぽん」「◯◯っち」と呼び、すごく仲のよい職場なんだなと思っておりました。


私が仕事に慣れてきたら、彼女は「いた事にして」と職場から離れ外出するようになりました。

私は何も言わずにひたすら働きました。


私はどんどんこなせる様になり、気がつくと彼女に任される仕事がどんどん減っていきました。


彼女は焦ったのでしょう。

私の悪口を社員さんに吹き込む様になりました。


まぁ、女性の多い職場アルアルですよね(笑)


社員さんはみんな優しく接してくれる方ばかり。

パートなのに諸手当やボーナスまで頂けるありがたい待遇。

辞めるにはもったいない職場。

若くもない私は黙々と働き、悪口は聞こえないふりをし続けました。


ある日、社員さんから電話がきました。

「突然ごめんなさい。大丈夫ですか?」と。


「仕事は大丈夫ですが、彼女にこんな仕事いつまでやる気?と耳元で言われるのはツライです。」

とだけ言いました。


彼女の仕事はどんどん減らされていきました。

出勤日や勤務時間は減らず、やる仕事がないだけの日々です。


ある日、職場LINEグループに彼女の発信が。


「コロナワクチン打ってきました!

これでみんなの仲間入りです。

副反応がキツくないか心配😆」と。


彼女は打たないと言っていたので驚きました。

そのLINEに返信するひとは誰ひとりいませんでした。


その後、彼女は10日ほどの有休を消化して辞めていきました。


干され、自ら辞める様に仕向けられたワケで、優しい社員さん恐るべし滝汗


彼女は仕事をサボっていたことを私にバラされるんじゃないかと怖かったんでしょうね。

だから悪口を言ったり、他の仕事させようとしたり。

こにくたらしい彼女でしたが、ワクチン打つなんて選択だけはしてほしくなかった。


シングルマザーなのにチーン