公益社団法人日本皮膚科学会【2021年9月15日掲載】2021年9月14日放送の「ザ!世界仰天ニュース」の番組で、9月7日の放送された下記内容について、謝罪放送及び番組ホームページでの謝罪表明がありましたことをお知らせします。   [2021年9月14日掲載]2021年9月7日に放送された日本テレビの「ザ!世界仰天ニュース」のなか�...リンクwww.dermatol.or.jp

脱ステロイドについて。

えらい人が「迷信」と書いておりますね。


コロナワクチン副反応の肌の炎症など

いろんな記事を目にしてわかったこと。


「体の中で炎症が起きると肌に現れる」


私がアナフィラキシーショックを起こした時は全身が赤黒く腫れあがった。

※もっと酷いと皮膚がみずぶくれで剥がれるらしい。


腹痛、嘔吐、せき。

体はありとあらゆる器官をつかって「毒※」を出そうとするのだ。

※私の場合は処方された抗生物質錠剤

血液も毒に向かい戦うので脳に血がまわらず気絶した。

そして、2時間ほどして目覚めた時はケロリ。

人間の体ってすげ〜!と思ったものだ。


アトピーはたしかに何かに反応して起きているんだろう。

だが、ステロイドはちょっと違う。

使いすぎや過敏になってしまうと肌の機能がなくなる。


我が子の脱ステロイドは地獄だった。

ぐっちゃぐちゃ、ドロドロになる。

↓この方にそっくりな日々でした。

【閲覧注意】脱ステロイド・脱保湿、肌再生までの記録(アトピーじゃないです)こんにちは、ご視聴いただきありがとうございます。あくまでもわたし個人の意見・感想、経過観察を日記として記録しただけの動画です。脱ステしているとき、肌を毎日気にしてこれがあってるか、明日はどうなるんだろう、と先が見えなくて不安になることが多かったです。私のような心境・状況になった方やその周りの方に、自分がした体験を...リンクyoutu.be



戦えるのは「自己免疫力」のみ。

一進一退、折れそうな心。

かわってあげられない辛さ。

自力の脱ステロイドは間違いだったか?という不安。


あれから2年

今もまだ、ふぁさふぁさと

うす皮が家中に飛び交っていますが

毎日お風呂に入れるようになりました。

湯上がりはつっぱるし

ひざのたるみシワは消えてませんが

かきむしり寝れない夜はもうないようです。


最近、調子が良いもの。

ネイチャーメイドの

カルシウム・マグネシウム・亜鉛 90錠入り。

肌の全身の赤みがひいてる気がします。


プロテインタンパク質ドリンク

肌にハリがでます。


医学的なことはわかりませんが

脱ステロイドによって普通の肌に戻すことは

可能です。


コロナワクチンの酷い副反応や4をみると

ステロイドをすすめるのも

苦しめるためなのかと疑ってしまう

今日この頃です。