土曜日が出勤のため平日の振替休暇。残業代は出せないのでこの扱いだが、振替休暇はいただけるのでまだ良い会社。
 
所用あり長距離走る時間がないので、通勤電車内のつり革広告で見た「石峯寺」へ行ってまいりました爆  笑
 
三重塔の撮影目的です。
 
 
お寺から結構離れたところに仁王門があります。
なお、お寺に入る曲道にいるマネキンと目が合ってとてもびっくり怖かったです。夜あったらひっくり返るかも・・・ガーン
 
 
阿。
 
 
吽。
 
 
寺の正面階段ですが、ここを左に曲がったところに駐車場があります。
が、舗装されていない砂地で、駐車場までの坂をX-MAXで上るには不安だったので、路肩に寄せてバイク置かせていただきました。
 
 
 
本堂
 
 
年季が入った感じです。
築年数結構あるんだろうけど、日本の技術ってすごいなと思います。
 
で、よくあるミニチュア化した88か所巡りをして3重の塔へ。
 
 
奇麗な朱とは言えませんが、美しいと感じる塔でした。
近くに立派なものがあるんだなーと思いながら帰宅。
 
感動するような感性はすでに枯れているおっさんなのでコメントなしですグラサン
ではパー