午後から雨予報ですが、オイル交換を行います。

 

 

相方のリード110。5万6千キロですね

ホンダで点検・部品交換、エンジン添加剤投入など、処置は怠っておりません。

まだまだこれからも働きます笑い泣き

 

 

廃油パックは紙タイプのものを3パック購入してこちらのコスト削減も行っています。

 

 

真っ黒ですね・・・

今後、交換サイクルをもうすこし短くいきましょうかね

 

 

アスファルト直は膝が痛いので、作業用マットを購入

とはいっても100均のマットを2重に重ねているものです。

 

膝さえいたくなければいいので、安く済めば良いのです爆  笑

 

 

オイル投入後のオイル量チェック。

少し、多く入れすぎたかもですがまぁ、いいでしょうてへぺろ

 

 

お次はトリシティです。

 

走行距離は23806キロ。購入から1万キロほど走りましたかね~

 

 

オイル交換サインをリセットして作業開始です。

 

 

リードで使用した廃油ボックスに追加で廃オイル入れていきます。

 

 

こっちも、黒いですね~

交換サイクル早めたいですが、オイルはX-MAXと兼用でお高いんですよね~

しばらくはこのままのサイクルにしておきましょう口笛

 

 

オイルゲージに900cm3とあるのは助かります。

さくっと交換して終了です。

 

番外。

 

 

リードのブレーキパットチェック。

そろそろですかね・・・

 

 

ではパー