午後から雨予報ですが、オイル交換を行います。
相方のリード110。5万6千キロですね
ホンダで点検・部品交換、エンジン添加剤投入など、処置は怠っておりません。
まだまだこれからも働きます
廃油パックは紙タイプのものを3パック購入してこちらのコスト削減も行っています。
真っ黒ですね・・・
今後、交換サイクルをもうすこし短くいきましょうかね
アスファルト直は膝が痛いので、作業用マットを購入
とはいっても100均のマットを2重に重ねているものです。
膝さえいたくなければいいので、安く済めば良いのです
オイル投入後のオイル量チェック。
少し、多く入れすぎたかもですがまぁ、いいでしょう
お次はトリシティです。
走行距離は23806キロ。購入から1万キロほど走りましたかね~
オイル交換サインをリセットして作業開始です。
リードで使用した廃油ボックスに追加で廃オイル入れていきます。
こっちも、黒いですね~
交換サイクル早めたいですが、オイルはX-MAXと兼用でお高いんですよね~
しばらくはこのままのサイクルにしておきましょう
オイルゲージに900cm3とあるのは助かります。
さくっと交換して終了です。
番外。
リードのブレーキパットチェック。
そろそろですかね・・・
では