寒くなるのかと思えば、また暑くなる冬とは思えない今日この頃ですびっくり

 

X-MAXにはすでにハンドルカバーを取り付け。

ハンドルカバーつけるとどうしてもプロテクター付きのグローブは使えず、100均の冬用手袋を愛用しています。

しかしながらこの手袋は滑るのが難点ですあせる

プチプチ付きの軍手にしようかな~汗

 

トリシティ125とグロムにはハンドルカバーはつけていません。

 

理由はグロムはカッコ優先ですグラサン

トリシティ125はごついハンドルガードついているので風は抑えられている。ハンドルカバーまでつけることないだろうとこの2台は自転車用に購入していた冬用グローブか昔々の南海部品で購入したゴアテックスの冬グローブ使っていました。

 

このゴアテックスグローブですがあまり暖かくもないし、インナーグローブが使いにくくてお蔵入りしていました。

 

 

んで、いつかの「げんちゃんねる」(YouTube)でダイソーさんのあったか商品を紹介していたのを思い出し手袋探し。

 

店頭で見つけはめてみたところ少し握りにくくあせるはありましたが購入しました。

330円でしたニコニコ

 

 

生地はフリース素材で3M・シンサレートと札がついています。

「断熱素材」と大きく出ていることから風を防ぐものではないということがわかりますね。

 

ですが、トリシティとグロムについてはハンドルガードで風はある程度防いでいるものと考え使えるだろうと思います。

 

この気温では保温効果は試せませんが、それなりに風も防いでいるようでトリシティで使用した分には冬越せそうな感じですニコニコ

 

ハンドルカバーとグリップヒーターが最強の装備とは思いますが、費用対効果から私の場合はこちらで冬を越せたらと思いますえーんえーん

 

ではパー