先日、相方が自宅ガレージに駐車する際、壁にテールランプをぶつけたガーン

 

 

ランプサイドにガリ傷。

 

 

赤レンズ部分にひび割れ。

 

 

壁に赤い傷跡が・・・えーん

 

 

テールランプが割れていると車検に通らないので今回はヤフオクで新古品を仕入れました。

純正似の安いランプも売っていますが、片方だけの交換だし、やっぱり純正が良いということで、新車外し品を購入。8000円ほどしましたショボーン

 

純正品の新品よりは遥かに安いとはいえイタイ出費ですえーんえーん

 

 

テール外しは、上下2本のボルトを外し、まっすぐ引き抜くだけです。

ランプ類の配線も特に難しいことないのでサクッと交換です。

 

 

ボディについた傷はタッチペンでとりあえず修復。

これまでついた傷は、ボディコーティングしなおす際に直そうと考えていますが、費用によってはボディコーティングもやめねばと考えています。

 

それもこれも、お金がないのが悪いということでてへぺろ