勤め先の検診で引っ掛かり、眼科を強制受診することになるあせる

勤務時間中に抜けて検診を受けるという内容だったが、出戻りも面倒なので仕事にめどをつけたうえで、有休を使うことにしたグラサン

 

受診結果は異状なし。車運転するにはメガネの度数を少し上げたほうが良いとは言われましたが、今後の課題として持ち越し。

 

で、せっかく休みを取ったしと受診帰りに三宮から神戸までカメラ持って歩いて行くことにしました。

 

まずはよくイベントに使われている「東遊園地」

 

 

 

遊園地とは言いますが、遊具はおいてないです。あくまで広場であり、子供が走り回り、サラリーマンたちの昼休み場といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

東遊園地からビルの日陰をつたいながら「メリケンパーク」へ。

 

 

海が見える広場ですね。

押して歩く必要がありますが、入り口付近に無料駐輪場ありです。

 

 

 

 

 

遊具などはありませんが、同敷地内にスターバックス、カワサキワールドがあります。

 

 

神戸ポートタワーは現在改修工事中ですあせる

 

 

ずいぶん昔に会社の同僚とこちらのホテルにランチバイキングをいただきに行ったことがあります。今もやっているかどうかはわかりません

 

 

 

 

メリケンパークを抜けていくと「ハーバーランド」が見えてきます。

乗ったことはないのですが観光船も出ています。

 

 

 

 

ここで散歩は終了し、最寄りの駅まで歩きました。

本当は機関車とか、湊川神社とかの写真も撮って歩くはずだったのですが、ルートを誤り撮影ならずてへぺろ

 

空腹の上、休みなくお茶だけで歩いたせいか途中ぐったりしてしまいました。

暑い時期の散歩時はお茶だけでなくポカリなどを持参しておくべきですね。

 

ポカリといえば先日、コスモスドラッグで自社商品でしょうか水で溶かす粉末(1L60円ほど)タイプのポカリもどきを見つけて購入しました。今後はこちらも持ち歩くようにします汗

 

あと、空腹だったので飲食店に目がよくいきました。

 

 

小さいお店でしたが名前が気になり検索するとよいお店のようです爆  笑

機会があれば相方と来ようとメモしました。