スマホのGoogleニュースで展覧会の情報があったので子供も連れてドライブがてら行ってきましたビックリマーク

 

 

 

ザ・美術館って感じの建物ですね

 

コロナ対策のため左側通行ですあしあと

写真撮る人のためか通路は狭く用意されていますもぐもぐ

 

 

受付でコロナ対策のため代表者が記名を行います

吹き抜けのロビーでは大きな垂れ幕がありました

こちらは撮影してよいということでしたニコニコ

 

 

密を避けるため大きいフロアで順番待ちをしました

コロナ渦では仕方ありませんねあせる

とはいえ、少ない人でゆっくり見れるのはとても良かったですドキドキ

 

 

フロアで順番待ちの間はテレビで山本二三さんの経歴などビデオで流されたのを観たり、記念撮影を行ったりしていましたがそれほど待たずに呼んでもらえました合格

 

作品自体は当然ですが撮影禁止なので写真はありませんが、背景画をたくさん見れましたし子供にも風景画を描く時の参考となるようみるようにしましたビックリマーク

 

ビッグネームの作品が多いですが、個人的にはじゃりん子チエのホルモン焼きの絵が懐かしくもあり印象的でした爆  笑キラキラ

 

一点残念だったのは駐車場でしょうか汗

無料なのはありがたいことなのですが、45台しか駐車できないのは結構つらいですねあせる

私は運よく入れましたが、帰るときは駐車場に入るための列ができていましたハッ

交通の便が良いのであればこの台数でもよいでしょうが、展示内容によっては周辺はすごい状態になっているのではないでしょうかガーン

こちらに車で向かう際は早めに行かれることをお勧めします!!