夕べ飲み過ぎたせいで
今日は、日中ずっと二日酔いに苦しんだ

なんとか起きあがれるようになったのが15:00過ぎ。
それまでの間、
気持ち悪いのと、
頭痛いのに延々と苦しみ続けた
ウコンを飲んだはずなのに、
昨日の飲み方では効果がなかったようだ
夕べは、最近俺への仕事の負荷が重くなっているから、
少しガス抜きしてやろうと
先輩が慮って飲み会を設定してくれた。
そんなにガスがたまっている意識はなかったのに、
大通りの「大たる」について、
かんぱーい
となって、
先輩から俺のガス抜き大会だという趣旨を聞かされ、
針で穴を空けられたら
出るは出るは…。
プシュー
プシュー
自分でもびっくりするくらい
たまってたみたいです
本来業務の経営指導に加えて、
今年からジョブシェアとかいう名目で
ラインを外れて排出量取引を担当している俺。
経営指導は、
資金繰りやら在庫調整やらとそれぞれが重い内容で、
誰からも感謝されるわけでもなく、
むしろ恨まれるようなことが多くて、
ムツムツとやるような仕事
新たに加わった排出量取引は、
全国的にも脚光を浴びているためか
珍しく前向きで花形のような仕事
どっちも両極端だけど、
両方とも自分には向いているような気がしているから、
帰りが遅くなろうが
わりと苦もなく続けられている。
ところが、そこに加えて、
ワーキンググループを2つも
かけもちさせられることになったから、
昨日は、見かねた先輩が
大丈夫なのかと心配して飲み会を設定してくれたというわけ
ワーキンググループはまだ始まっていないから
どれだけ負担が大きいのか想像もつかないけれど、
今のように心配してくれる先輩がいる職場だから、
それほど臆することはないだろう。
いざとなったら、またガス抜きしてもらいながら乗り切るしかないな。
次は二日酔いにはならないよう
ほどほどにしよう
今日は、日中ずっと二日酔いに苦しんだ


なんとか起きあがれるようになったのが15:00過ぎ。
それまでの間、
気持ち悪いのと、
頭痛いのに延々と苦しみ続けた

ウコンを飲んだはずなのに、
昨日の飲み方では効果がなかったようだ

夕べは、最近俺への仕事の負荷が重くなっているから、
少しガス抜きしてやろうと
先輩が慮って飲み会を設定してくれた。
そんなにガスがたまっている意識はなかったのに、
大通りの「大たる」について、
かんぱーい

となって、
先輩から俺のガス抜き大会だという趣旨を聞かされ、
針で穴を空けられたら
出るは出るは…。
プシュー
プシュー
自分でもびっくりするくらい
たまってたみたいです

本来業務の経営指導に加えて、
今年からジョブシェアとかいう名目で
ラインを外れて排出量取引を担当している俺。
経営指導は、
資金繰りやら在庫調整やらとそれぞれが重い内容で、
誰からも感謝されるわけでもなく、
むしろ恨まれるようなことが多くて、
ムツムツとやるような仕事

新たに加わった排出量取引は、
全国的にも脚光を浴びているためか
珍しく前向きで花形のような仕事

どっちも両極端だけど、
両方とも自分には向いているような気がしているから、
帰りが遅くなろうが
わりと苦もなく続けられている。
ところが、そこに加えて、
ワーキンググループを2つも
かけもちさせられることになったから、
昨日は、見かねた先輩が
大丈夫なのかと心配して飲み会を設定してくれたというわけ

ワーキンググループはまだ始まっていないから
どれだけ負担が大きいのか想像もつかないけれど、
今のように心配してくれる先輩がいる職場だから、
それほど臆することはないだろう。
いざとなったら、またガス抜きしてもらいながら乗り切るしかないな。
次は二日酔いにはならないよう
ほどほどにしよう
