秋田県横手市十文字の
奥さくらんぼ園 まで
さくらんぼさくらんぼ狩りに行ってきた。

さくらんぼ狩りは去年に続いて2年目。



今回は出発が遅れたので、
十文字I.C.を降りたのがお昼過ぎ。

先にお昼を食べようということになって、
I.C.近くの「三角そばや 」でラーメンを注文。

中華そば大盛(800円也)2つを頼んで、
さーや♀以外の4人で分ける。


「三角そばや」は会計が最初のシステムで、
食券をもらって待っていると
番号を呼ばれて席に案内される。

ここまでの待ち時間15分程度。

呼ばれたからすぐに出てくるのかと思いきや、
また10分ほど待たされてようやくラーメンラーメンが登場。


魚出汁が利いていて美味しいスープだ。
食べていてホッとする。
麺の縮れ具合もスープが良く絡んで美味しい。

待ち時間が長いのだけが残念だった。



そして「奥さくらんぼ園」に到着。

今回はタイミングが悪かったのか、
熟した実がほとんどなかった。

木々の緑 赤く萌えるバラ-090620 サクランボ

脚立に上がって
上の方からようやく赤いサクランボさくらんぼを見つけることができたが、
それもわずか。

今回のさくらんぼ狩りは、
全体的に7~8分の色づきのサクランボさくらんぼを我慢して食べたという感じで
ちょっと消化不良。


次回、青森方面でリベンジを誓うむん!