秋田県横手市十文字の
奥さくらんぼ園 まで
さくらんぼ
狩りに行ってきた。
さくらんぼ狩りは去年に続いて2年目。
今回は出発が遅れたので、
十文字I.C.を降りたのがお昼過ぎ。
先にお昼を食べようということになって、
I.C.近くの「三角そばや 」でラーメンを注文。
中華そば大盛(800円也)2つを頼んで、
さーや♀以外の4人で分ける。
「三角そばや」は会計が最初のシステムで、
食券をもらって待っていると
番号を呼ばれて席に案内される。
ここまでの待ち時間15分程度。
呼ばれたからすぐに出てくるのかと思いきや、
また10分ほど待たされてようやくラーメン
が登場。
魚出汁が利いていて美味しいスープだ。
食べていてホッとする。
麺の縮れ具合もスープが良く絡んで美味しい。
待ち時間が長いのだけが残念だった。
そして「奥さくらんぼ園」に到着。
今回はタイミングが悪かったのか、
熟した実がほとんどなかった。
脚立に上がって
上の方からようやく赤いサクランボ
を見つけることができたが、
それもわずか。
今回のさくらんぼ狩りは、
全体的に7~8分の色づきのサクランボ
を我慢して食べたという感じで
ちょっと消化不良。
次回、青森方面でリベンジを誓う
奥さくらんぼ園 まで
さくらんぼ
狩りに行ってきた。さくらんぼ狩りは去年に続いて2年目。
今回は出発が遅れたので、
十文字I.C.を降りたのがお昼過ぎ。
先にお昼を食べようということになって、
I.C.近くの「三角そばや 」でラーメンを注文。
中華そば大盛(800円也)2つを頼んで、
さーや♀以外の4人で分ける。
「三角そばや」は会計が最初のシステムで、
食券をもらって待っていると
番号を呼ばれて席に案内される。
ここまでの待ち時間15分程度。
呼ばれたからすぐに出てくるのかと思いきや、
また10分ほど待たされてようやくラーメン
が登場。魚出汁が利いていて美味しいスープだ。
食べていてホッとする。
麺の縮れ具合もスープが良く絡んで美味しい。
待ち時間が長いのだけが残念だった。
そして「奥さくらんぼ園」に到着。
今回はタイミングが悪かったのか、
熟した実がほとんどなかった。
脚立に上がって
上の方からようやく赤いサクランボ
を見つけることができたが、それもわずか。
今回のさくらんぼ狩りは、
全体的に7~8分の色づきのサクランボ
を我慢して食べたという感じでちょっと消化不良。
次回、青森方面でリベンジを誓う
