色々な言葉を喋れるようになった娘。

今日は夕ご飯を待っている間、
俺の結婚指輪を触りながら

「ゆびあ」

と言っていた。


俺が何回も

「ゆびわ」

と教えても

「ゆびあ」とか
「ゆびや」

としか言えない。


試しに

「わ」

と一音だけ言わせたらちゃんと言えたのだが、

「ゆびわ」

になったとたんに「わ」が言えなくなる。

不思議なもんだが「ゆびあ」って言うのも可愛いから良しとしよう(´∀`)