「もう一度、妻を口説こう」と思ったわけではないが、
カミさんにも俺にもあまりにもど真ん中でツボな曲ばかり収録されているので、
車のHDDに[アールサンジュウゴ] Sweet J-Ballads
を入れている。
自分たちが高校~大学時代の曲ばかりだから、
それぞれの曲にいろんな想い出が詰まっていて
オーバーサーティーズにはたまらない1枚。
積極的にこのCDばかりかけていたわけではないのだが、
娘がこのCDの中で一番気に入ったのが
『もう恋なんてしない/(槇原敬之)』
車に乗ると必ず
「『もう恋なんしぃ』にして。」
とリクエストがかかる。
娘の言う「もう恋なんしぃ」というのは、
♪もう恋なんて しないなんてぇ 言わないよ ぜぇったい~♪
を勝手に略しているんだと思う。
それはもう、何度も何度も何度も何度もアンコールするくらい好きらしい。
秋にオーストラリアから来たお客さんと
我が家の車でドライブしてたときも、
相変わらず娘が『もう恋なんしぃ』のアンコールを続けていた。
そうしたら、そのお客さんが
「この歌が、日本で今一番流行っているのかい。」
と誤解してしまったくらいしつこく聞いているのだ
今では歌詞まで覚えてしまって、
♪君がいないとぉ なんにぃも できないわけぇじゃなぁいとぉ♪
なんて口ずさみながらお絵かきしている娘を見ると
いいのかなぁ…とちょっと心配にもなる。
そう言えば、俺が初めて覚えた歌謡曲も
グレープの『無縁坂』だったからどっちもどっちか
ほかにも、収録曲の中から
『愛が生まれた日/(藤谷美和子)』
『サボテンの花/(財津和夫)』
が娘のお気に入りらしくて、
たまに口ずさんだりするのだが、
今日車に乗っていたら
「♪あ~か~く~♪ 聞きたい」
と言い出した。
いったい何かと思ったら
『接吻 kiss/(オリジナル・ラヴ)』
だった。
趣味が渋すぎである。
カミさんにも俺にもあまりにもど真ん中でツボな曲ばかり収録されているので、
車のHDDに[アールサンジュウゴ] Sweet J-Ballads
を入れている。
自分たちが高校~大学時代の曲ばかりだから、
それぞれの曲にいろんな想い出が詰まっていて
オーバーサーティーズにはたまらない1枚。
積極的にこのCDばかりかけていたわけではないのだが、
娘がこのCDの中で一番気に入ったのが
『もう恋なんてしない/(槇原敬之)』
車に乗ると必ず
「『もう恋なんしぃ』にして。」
とリクエストがかかる。
娘の言う「もう恋なんしぃ」というのは、
♪もう恋なんて しないなんてぇ 言わないよ ぜぇったい~♪
を勝手に略しているんだと思う。
それはもう、何度も何度も何度も何度もアンコールするくらい好きらしい。
秋にオーストラリアから来たお客さんと
我が家の車でドライブしてたときも、
相変わらず娘が『もう恋なんしぃ』のアンコールを続けていた。
そうしたら、そのお客さんが
「この歌が、日本で今一番流行っているのかい。」
と誤解してしまったくらいしつこく聞いているのだ
今では歌詞まで覚えてしまって、
♪君がいないとぉ なんにぃも できないわけぇじゃなぁいとぉ♪
なんて口ずさみながらお絵かきしている娘を見ると
いいのかなぁ…とちょっと心配にもなる。
そう言えば、俺が初めて覚えた歌謡曲も
グレープの『無縁坂』だったからどっちもどっちか
ほかにも、収録曲の中から
『愛が生まれた日/(藤谷美和子)』
『サボテンの花/(財津和夫)』
が娘のお気に入りらしくて、
たまに口ずさんだりするのだが、
今日車に乗っていたら
「♪あ~か~く~♪ 聞きたい」
と言い出した。
いったい何かと思ったら
『接吻 kiss/(オリジナル・ラヴ)』
だった。
趣味が渋すぎである。