年度をまたいだ仕事が無事に終わったので、
遠野でお世話になったみなさんが改めて送別会を開いてくれた。
遠野らしいお店ということで、
「食肉センター」のジンギスカンをいただきながら楽しく歓談。
ジンギスカンを食べて、
街に降りてからの2次会、
そして「つるや」で締めの『手打ちみそラーメン』(1名うどん、1名カツ丼)まで、
楽しく、おいしく過ごせた一日でした。
思えば「食肉センター」は、
3年前に遠野へ引っ越した初日に食事をしたお店。
そして、最も外食で利用したお店。
数ある遠野のジンギスカン屋さんでは、
一番お肉が厚切りで柔らかくて(と思っていたので)、
家族の誕生日とかお客さんが来たときには必ず使っていました。
そんな大好きな「食肉センター」で送別会を開いていただけるとは、
なんて素敵なひとたち。
集まってくれたみんなに助けてもらえたから、
なんとか遠野で仕事を続けてこれたというのに、
本当は俺がひとりひとりに御礼をしなければいけないのに、
自分のためにみんなが時間を作ってくれたことに感謝。
仕事があったり、
子育てがあったり、
種まきがあったり、
大好きなパチンコがあったりと忙しい中、
わざわざ集まっていただき心から感謝。
こんなに素敵なひとたちに囲まれて遠野で仕事ができたことは、
自分の大切な宝物。
遠野で仕事ができたことを誇りに、
そして、いつかまた遠野で働ける日を夢見ながら
これからも仕事を続けていこう。
-----------------
写真はR396の旧遠野と旧宮守の間にある小峠トンネル。
昔はこのトンネルをくぐると、
遠野に帰ってきたという実感をもっていたけれど、
今では、ここをくぐると
(遠野を離れちゃうんだなぁ)
と感慨深くなってしまったので思わず撮影。
本当は、トンネルをくぐってもまだ旧宮守村だから
しばらく遠野が続くんだけど…。

遠野でお世話になったみなさんが改めて送別会を開いてくれた。
遠野らしいお店ということで、
「食肉センター」のジンギスカンをいただきながら楽しく歓談。
ジンギスカンを食べて、
街に降りてからの2次会、
そして「つるや」で締めの『手打ちみそラーメン』(1名うどん、1名カツ丼)まで、
楽しく、おいしく過ごせた一日でした。
思えば「食肉センター」は、
3年前に遠野へ引っ越した初日に食事をしたお店。
そして、最も外食で利用したお店。
数ある遠野のジンギスカン屋さんでは、
一番お肉が厚切りで柔らかくて(と思っていたので)、
家族の誕生日とかお客さんが来たときには必ず使っていました。
そんな大好きな「食肉センター」で送別会を開いていただけるとは、
なんて素敵なひとたち。
集まってくれたみんなに助けてもらえたから、
なんとか遠野で仕事を続けてこれたというのに、
本当は俺がひとりひとりに御礼をしなければいけないのに、
自分のためにみんなが時間を作ってくれたことに感謝。
仕事があったり、
子育てがあったり、
種まきがあったり、
大好きなパチンコがあったりと忙しい中、
わざわざ集まっていただき心から感謝。
こんなに素敵なひとたちに囲まれて遠野で仕事ができたことは、
自分の大切な宝物。
遠野で仕事ができたことを誇りに、
そして、いつかまた遠野で働ける日を夢見ながら
これからも仕事を続けていこう。
-----------------
写真はR396の旧遠野と旧宮守の間にある小峠トンネル。
昔はこのトンネルをくぐると、
遠野に帰ってきたという実感をもっていたけれど、
今では、ここをくぐると
(遠野を離れちゃうんだなぁ)
と感慨深くなってしまったので思わず撮影。
本当は、トンネルをくぐってもまだ旧宮守村だから
しばらく遠野が続くんだけど…。
