今週はカミさんと子供達を実家に預けているので、
金曜までの4日間は久々の独身生活。
カミさんの出産入院以来、
ずっと上の娘と息子と一緒にいたから、
子供達と離れるのも久しぶり。
しばらく一緒に寝ていたから、
急に俺がいなくなって子供達は寝付けるだろうか。
夜中に起きたときに
俺がいなくて泣いたりしないだろうか、
とこれまで心配すらしなかったことを心配をしてみたりする。
さっきカミさんから来たメールによると、
どうやら今日は無事に寝付いたようだ。
せっかく父親の存在の大きさを
カミさんに分からせるチャンスと思ったのだが、
俺なんて、いてもいなくても
子供達の寝付きにはあまり関係ないようだ
どうか夜中に起きて、
父親を捜して泣いてくれますように。
そんな訳で久しぶりの独身生活、
仕事が終わったらさっさと家帰って
つまみ食いながら飲んだくれようと思っていたら、
退社間近に重たい話が舞い込んできて残業に
明日こそは早く帰ってこれるかな。
金曜までの4日間は久々の独身生活。
カミさんの出産入院以来、
ずっと上の娘と息子と一緒にいたから、
子供達と離れるのも久しぶり。
しばらく一緒に寝ていたから、
急に俺がいなくなって子供達は寝付けるだろうか。
夜中に起きたときに
俺がいなくて泣いたりしないだろうか、
とこれまで心配すらしなかったことを心配をしてみたりする。
さっきカミさんから来たメールによると、
どうやら今日は無事に寝付いたようだ。
せっかく父親の存在の大きさを
カミさんに分からせるチャンスと思ったのだが、
俺なんて、いてもいなくても
子供達の寝付きにはあまり関係ないようだ
どうか夜中に起きて、
父親を捜して泣いてくれますように。
そんな訳で久しぶりの独身生活、
仕事が終わったらさっさと家帰って
つまみ食いながら飲んだくれようと思っていたら、
退社間近に重たい話が舞い込んできて残業に
明日こそは早く帰ってこれるかな。