今週はカミさんと子供達を実家に預けているので、
金曜までの4日間は久々の独身生活。


カミさんの出産入院以来、
ずっと上の娘と息子と一緒にいたから、
子供達と離れるのも久しぶり。


しばらく一緒に寝ていたから、
急に俺がいなくなって子供達は寝付けるだろうか。

夜中に起きたときに
俺がいなくて泣いたりしないだろうか、
とこれまで心配すらしなかったことを心配をしてみたりする。


さっきカミさんから来たメールによると、
どうやら今日は無事に寝付いたようだ。

せっかく父親の存在の大きさを
カミさんに分からせるチャンスと思ったのだが、
俺なんて、いてもいなくても
子供達の寝付きにはあまり関係ないようだわからん


どうか夜中に起きて、
父親を捜して泣いてくれますように。


そんな訳で久しぶりの独身生活、
仕事が終わったらさっさと家帰って
つまみ食いながら飲んだくれようと思っていたら、
退社間近に重たい話が舞い込んできて残業にしょんぼり

明日こそは早く帰ってこれるかな。