ついにインフルエンザの被害拡大です。


昨日の朝から息子も発熱。

病院に連れて行くと、娘と同じ検査をされて、
うっすらとではあるが陽性反応。

やはりタミフルを処方されたけれど、
娘はタミフルが効かずに40℃近い熱に苦しんでいた。
(金曜に発症して一旦は落ち着いたものの、昨日からまた高熱が続いている。)

昨日、今日と、息子の熱も40℃近くを記録しているので、
子供達のかかっているインフルエンザにタミフルは無力のようだ失敗


息子の場合、半年ほど前に熱性けいれんをやっているので、
そっちの心配もしないといけないので油断できない。


カミさんはインフルエンザ患者2人の看病と
下の赤ちゃんの世話でダウン気味。


残った赤ちゃんにだけは感染しないでおくれと祈るばかり。