金曜日からインフルエンザに罹っている娘。
1週間たっても熱がちっとも下がらず、
咳がひどくなってきたので今日は小児科を受診。
先生に診てもらうと
「ちょっと苦しそうだなぁ。肺炎かもしれないねぇ。
入院しての治療になるかもしれないから、
中央病院で詳しく診てもらってください。」
と予想外の展開…
中央病院と言えば、9月に息子が入院した病院。
まさか半年も経たずに娘も入院になってしまうのか。
カミさんは赤ん坊とインフルエンザの息子と世話があるから、
万が一に入院となると、付き添いはまた俺の仕事となりそうだ。
中央病院に着いて、
レントゲンをとったり、採血したりと一通りの検査を受けたが、
先生からは
「肺炎にはなっていないけれども、
気管支炎をおこしていて苦しんでいる」
とのこと。
インフルエンザに罹った後は細菌に感染しやすくなっているので、
どこかから細菌感染して熱が下がらないのかもしれない。
いずれにせよ、飲み薬で1週間たっても高熱が続いている状態なので、
3~4日点滴で抗生物質を入れながら治療しましょうということになり、
娘の人生初の入院が決定。
俺にとって、人生2回目の付き添い入院も決定
早く元気になぁれ。
1週間たっても熱がちっとも下がらず、
咳がひどくなってきたので今日は小児科を受診。
先生に診てもらうと
「ちょっと苦しそうだなぁ。肺炎かもしれないねぇ。
入院しての治療になるかもしれないから、
中央病院で詳しく診てもらってください。」
と予想外の展開…
中央病院と言えば、9月に息子が入院した病院。
まさか半年も経たずに娘も入院になってしまうのか。
カミさんは赤ん坊とインフルエンザの息子と世話があるから、
万が一に入院となると、付き添いはまた俺の仕事となりそうだ。
中央病院に着いて、
レントゲンをとったり、採血したりと一通りの検査を受けたが、
先生からは
「肺炎にはなっていないけれども、
気管支炎をおこしていて苦しんでいる」
とのこと。
インフルエンザに罹った後は細菌に感染しやすくなっているので、
どこかから細菌感染して熱が下がらないのかもしれない。
いずれにせよ、飲み薬で1週間たっても高熱が続いている状態なので、
3~4日点滴で抗生物質を入れながら治療しましょうということになり、
娘の人生初の入院が決定。
俺にとって、人生2回目の付き添い入院も決定
早く元気になぁれ。