昨日降り積もった雪で、
盛岡市内は、除雪された雪の山がそこかしこに出現している。

これだけ降ったら、また子供達と雪遊びができそうなのに、
我が家はみんな病気療養中のため外遊びができない。


入院していた娘は、昨日無事に退院し、
咳は残っているものの、
前のような騒がしい娘に戻った。

元気になって良かったと思ったのも最初だけで、
あまりの騒がしさに少しウンザリである失敗


さて、一方の息子は、
最初ほどの高熱(40℃近く)は出なくなったが、
未だに38℃近い熱が続いている。

咳と鼻水もとまらず、夕べは寝ながら咳き込んで吐いてしまった。
そういうときに限って
俺のまくらに吐くから困るしょんぼり


下の娘はインフルエンザではないようだが、
咳と鼻水、微熱(38℃弱)とこれまた具合が悪い。
小児科でインフルエンザでないと言われたようだが、
上の二人の子供と同じような症状なので、
俺にとってはみんな同じようなもんだ…。


そして今日、
今度はカミさんがインフルエンザと診断され、
今やこの家での生き残りは俺だけ。


上の娘もまだ完治したとは言えない状況なので、
5人中4人が病気にかかっているということは、
ウイルスの発生源が4人??

最初に娘がインフルエンザに感染したときに比べて、
俺は4倍のウイルスに感染しないようにしなければいけないのだろうか。


忍び寄る恐怖、今そこにある危機、
唯一の生存者となった俺は生き延びることができるのだろうか…。


早く家の中でマスクを外した生活がしたい。

----------------------

そんな訳で、明日は簿記3級の試験日。

これまで6回分の過去問を解いてきたが、
今のところ、全て合格ボーダーの70点以上は取れている。

さぁ、明日はいったいどうなるのでしょううっしっし