食べるスイーツは大好き

でも、スイーツ女子は嫌い


そんな私は所謂『喪女』だと思われます


その『スイーツ女子』とは正確にはどんな人種なのか

詳細について調べてみることにしました



「スイーツ(笑)」 とは、狭義には、テレビ番組や女性週刊誌などの流行情報、グルメ情報や、女性をターゲットにした企業や広告代理店の広告宣伝にいいように振り回される 「流行にばかり目が行く薄っぺらくて中身のない女性」 を、批判的・侮蔑的にあらわす罵倒語です。 「スイーツ(笑)女子」 などとも呼びます。


 またそうした女性がもっぱら興味を持っているだろうと思われる 「ファッション(おしゃれ)」「グルメ」「芸能ゴシップ」「恋愛」 を浮ついた些細なこと、どうでも良いくだらないものとして蔑視的に見たり、こうしたことに興味があったり敏感だったりする女性をことさらにおだてて持ち上げるマスコミや世の中の風潮を、「軽薄だ」 として批判したり嘲笑する言葉でもあります。


(同人用語の基礎知識) より



…という事らしいです


んー…改めて見てもやっぱし嫌いだわ

スイーツ女子(笑


中身が無いっていうのも嫌いだし

こういう女子って自分の価値観でしか物事を見れないから

それ以外の価値観で生きている人間を受け入れられないし

男に甘えて自分で何一つ努力しようとしないから

仕事を一緒にする上でも結構迷惑だし疲れるんですよね


まぁ、私の周りのスイーツ女子が

たまたまそういうタイプの人ばかりで

そうじゃないスイーツ女子もいるのかも



仕事に対してはストイックなスイーツ女子の方

お会いしてみたいものです