免疫療法イミフィンジ2、3回目 | 原発性肺腺癌ⅢB

原発性肺腺癌ⅢB

2021年4月肺腺癌3B告知。遺伝子変異無し。胸と鎖骨リンパ節転移あり。2021年4月末〜6月中旬シスプラチン.ドセタキセル、放射線30回で入院治療。2021年6月末〜1年間免疫チェック阻害薬のイミフィンジ!

なんとなく…記録に残しておこうかな  

2021年4月・45歳で肺腺癌3B告知  
4月末〜抗がん剤・放射線治療 
6月末〜免疫療法しています

6/24から2週間に1度、全24回(1年間)の免疫療法の治療がスタート!


免疫療法イミフィンジ

2回目 7月8日


今回も、診察予約の1時間前に採血、採尿、レントゲン撮影を済ませてから診察。


最近どう?元気です!のやり取りの後…

血液検査の腫瘍マーカー(CEA)の数値が正常値になりましたよ。と伝えられたニコニコ

そうなんですか?そもそも、その数値は高かったんですか?うーん

今迄、腫瘍マーカーの話は一度も聞いた事は無かったねー

あれ?そうだった?的な流れで、過去からのCEA数値を一覧でプリントして下さった。

4/8:33.9、5/27:15.6、6/3:10、7/8:3.8合格

(5.0以下が正常値)


本当だ爆笑正常値だ合格でも、まだ気管支の腫瘍は消えてないけど…数値は正常なんだ…

まぁいっか爆笑

2回目の免疫療法も、無事受ける事が出来た。


3回目スキップ 7月27日

この日も、診察予約の1時間前に採血、採尿、レントゲン撮影を済ませてから診察。


血液検査の炎症反応CRPの数値が1.25

(正常値0.14以下)で高く、検査結果にペンで印をつけられる。

レントゲンにもシュッと白い影。

放射線治療の影響で肺炎を起こしているので、今回の免疫治療はやめておきましょうね。とびっくり

予想外の展開びっくりびっくり

自覚症状が無いのに肺炎?!普通に元気だったので、

私は元気だから大丈夫です!!

だから点滴も出来ます❗️と猛アピール。

だが医師から、無理に免疫療法をやって

肺炎が悪化したら入院する事になるんですよ。

と言われたので、

はい!じゃあいいですびっくりと即諦めた。

入院は嫌えーん


特に気を付ける事は無いそうなので、

次回の免疫療法は受けれる事を祈るのみえーん