やっぱり癌&検査入院費用 | 原発性肺腺癌ⅢB

原発性肺腺癌ⅢB

2021年4月肺腺癌3B告知。遺伝子変異無し。胸と鎖骨リンパ節転移あり。2021年4月末〜6月中旬シスプラチン.ドセタキセル、放射線30回で入院治療。2021年6月末〜1年間免疫チェック阻害薬のイミフィンジ!

    

なんとなく…記録に残しておこうかな

2021年4月・45歳で肺腺癌3B告知
4月末〜抗がん剤・放射線治療 
6月末〜免疫療法しています

クローバー4月12日
悪性だったから癌


4月9日金の気管支鏡検査の細胞診結果を
月曜夕方に旦那さんと一緒に聞いたキョロキョロ

担当医から以下説明を受ける
  • 細胞を調べた結果、悪い顔をしている
  • 肺癌には小細胞癌と非小細胞癌があり肺腺癌という非小細胞癌である
  • 癌のステージを見極める為に、転移している部分があるのか検査が必要
  • ステージ次第で治療方針が決まる
  • 費用が掛かるが今回採取した細胞で遺伝子検査をするか?
遺伝子検査については、知識が無さ過ぎる上に頭が悪いので、細かい事は理解出来なかったが口笛
遺伝子検査をすると、治療薬の選択肢が広がる?らしい?
でもとにかく高額な費用が掛かる事を
かなり遠慮気味に説明されたので、
100万とか掛かるとんでもない検査なのか滝汗
と恐る恐る費用を聞いてみたところ滝汗
3万円位?と回答。
私も旦那さんも100万位なんだと思っていただけに一安心笑い泣き
その金額だったら是非検査して下さい!と
旦那さんと口を揃えてお願いしたニコニコ
そもそもこの状況で、検査しない選択肢ってあるのかしら…
1週間位で検査結果が出るとの事。

ステージと治療方針とを決める為に、
退院後にPET-CT検査、造影骨盤MRI、造影脳MRI検査の予約を入れて貰って
予定通り火曜日の朝退院した。

6日間の検査入院費用は、約13万円也❗️