9時~17時までノンストップで畝作って2畝

疲れた・・・昼飯も食ってないから腹が空きすぎちゃん状態だった

↑ここに茎ブロッコリーのグリーンボイス

↑ここにカリフローレ

 

それぞれ第1段目に播種したのを定植するっす

グリーンボイス植える方は最後までキレイに出来たのに

カリフローレ植える方は後半の汚い部分見えると思うんだけど

黒マルチの幅が足りなくなって急遽畝を崩しながらやったらこうなった

原因がさっぱりわからん・・・なぜじゃ?

 

どっちも奥の方は普通の畝で手前はV字に溝作ってる

肥料は自作のぼかしで植える部分の所に溝施肥してある

まぁ実験なんだけど、どっちが早く育つか

どっちも変わらないなら普通の畝で

V字が早かったら次から全部V字

V字にすると風よけになって保温効果もあって

雨が逃げずに全部苗に行くし水やりの時も外に流れないから時短になるらしい

本当はもっと深くしたかったんだけど

自分の管理機だとコレが限界だった

上手く行けば良いな