ニュースを参照
総選挙の投票つきで発売した
ポニーテールとシュシュ
発売1週目で51万枚という驚異的な売り上げで
少し前に発売した、嵐のMonster54万枚に迫る勢いで
関係者は、打倒!嵐と意気込んでいた。
が
総選挙が終ると売り上げがガクンと落ち
58万枚までしか伸びなかった。
それに対し、嵐の売り上げは2週目もそれなりに売れ
65万枚を突破した。
大島がセンターである17枚目のシングルは
それなりに売れるだろうが
その後の戦略に関係者が頭を悩ませている。
そこで浮上しているのが
他のアイドルとコラボしての
期間限定ユニット。
候補に上がっているアイドルは
ポストAKB48と言われている
週末ヒロインこと
「ももいろクローバー」
ももクロは現在AKBとは別のレコード会社に所属しているが
AKBのレコード会社がユニットの結成を見越して獲得に乗り出しているそうだ。
ももクロの知名度はまだまだなだけに、
AKBとのコラボで人気アップが見込めるし
AKBはももクロのファンを取り込めるし双方にとってメリットは大きい
かつてAKB48は
昨年の1月に、アイドリング!!と混合ユニット
AKBアイドリング!!を結成しシングル「チューしようぜ」を販売
この頃は、まだAKB48の知名度が低く4万枚しか売れなかったが
ももいろクローバーとのユニット結成は
今後のAKB48にとって重要な戦略となりそうだ。
総選挙の投票つきで発売した
ポニーテールとシュシュ
発売1週目で51万枚という驚異的な売り上げで
少し前に発売した、嵐のMonster54万枚に迫る勢いで
関係者は、打倒!嵐と意気込んでいた。
が
総選挙が終ると売り上げがガクンと落ち
58万枚までしか伸びなかった。
それに対し、嵐の売り上げは2週目もそれなりに売れ
65万枚を突破した。
大島がセンターである17枚目のシングルは
それなりに売れるだろうが
その後の戦略に関係者が頭を悩ませている。
そこで浮上しているのが
他のアイドルとコラボしての
期間限定ユニット。
候補に上がっているアイドルは
ポストAKB48と言われている
週末ヒロインこと
「ももいろクローバー」
ももクロは現在AKBとは別のレコード会社に所属しているが
AKBのレコード会社がユニットの結成を見越して獲得に乗り出しているそうだ。
ももクロの知名度はまだまだなだけに、
AKBとのコラボで人気アップが見込めるし
AKBはももクロのファンを取り込めるし双方にとってメリットは大きい
かつてAKB48は
昨年の1月に、アイドリング!!と混合ユニット
AKBアイドリング!!を結成しシングル「チューしようぜ」を販売
この頃は、まだAKB48の知名度が低く4万枚しか売れなかったが
ももいろクローバーとのユニット結成は
今後のAKB48にとって重要な戦略となりそうだ。