四角いフォルムをニュートラルに☆ | 名古屋 美容室 『RED.NOSEのリアル現場日記!!』 

名古屋 美容室 『RED.NOSEのリアル現場日記!!』 

髪の悩みに真剣に向き合うクセ毛大好き美容師!『縮毛矯正・デジタルパーマ・ダメージ補修』

硬毛・多毛さんプラス、

シルエットがボケるようなボわっとしたクセが合わさると、

頭が大きく膨らんだような印象に見えます。

 

 

特にショートスタイルはね注意注意注意

 

 

 

 

 

今回のゲストさんもそれらの条件がそろった方です。

 

 

 

 

 

ご自分で毎日何とか落ち着くようにと、

ブローやアイロンをしているけど、

少し汗かいたときには鏡を見ると、

頭が四角くなっている。。。

 

あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

 

なるほどね。。。

 

クセ自体は強くないけど、

全体に膨張し鉢部分のシルエットがより強調されてしまい、

四角く見えてしまうの注意

 


 

 

 

膨らんでいるからと言って、

むやみやたらに梳いてしまうと、

膨らんだシルエットはさらに膨張すると予測できます上差し

 

 

 

 

なのでその原因であるシルエットをぼかす、

クセをニュートラルの状態にしていきます☆

 

 

 

ここは矯正のお仕事ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

おさまりが違うし、

 

 

頭の形が綺麗に見えますよねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

これでしばらくの間はストレスフリーで、

スタイリングもしやすいと思いますよ上差し

 

 

 

 

なにより湿度にしっかり対応できますので、

外出時も安心ですねグッ

 

 

 

ショートスタイルに縮毛矯正は難しいと聞くこともありますが、

ある程度はできちゃいますグラサン

 

 

そして可能な限り対応させていただきますので、

悩んでいる方は是非ご相談ください上差し

 

 

 

 

矯正のついでに眉毛もメンテナンスさせていただき、

ヘアとメイクのアップデートできたので、

快適なヘア&メイクlifeをお送りくださいね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

ではでは…