意外と勘違いしていることが多い自分の髪質!? | 名古屋 美容室 『RED.NOSEのリアル現場日記!!』 

名古屋 美容室 『RED.NOSEのリアル現場日記!!』 

髪の悩みに真剣に向き合うクセ毛大好き美容師!『縮毛矯正・デジタルパーマ・ダメージ補修』

自分が思ってイメージしている髪質とは違っている場合があったりします。
 
 
 
 
特に
太くて…硬くて…量も多くて…と思っている方!!

 

 

 

 
 
膨らむし収まりも悪いように思えちゃうからって、
沢山髪の量を減らして欲しいと頼んでしまったり…
 
 
 
 

 

 

 

 
モイスチャー効果の高いトリートメントで、
しっかりケアさえすればいい感じになるに違いない!?と
イン・アウトバスと過剰に重ねつけしたり…
 
 
 
 

 

 

 

 

 
比べることもないし自己判断はきわめて難しく
良かれと思ってやったことも結果はさほど変わらなかったり、
かえって状態が悪化しちゃったり、
 
 
 
 
 
ヘアスタイルの再現性の低下にも繋がってしまうことも多くあるのも事実…^^;
 
 
 
 
そうなっては毎日のテンションは下がるし、なえる
自分の髪質が嫌いになることだってあると思う…ショボ
 
 
 
 
 
 
そう感じさせる原因・根本はなんなのか???
 
 
 
それさえ把握でき適正な判断で施術やケアが出来れば、
悩みは今より確実に解消の方向に向かうと思うの指差し
 
 
 
 
 
 
 
一人ひとりで髪の状態も違うし、
これから年齢を重ねると細毛になり始めてきたり、
クセ毛になったりと髪質に変化が出てきます!!
 

 

 

自分が思っていた髪質は年月をかけ必ず変化もします!!

 

 

 

 

 

 
 
なので今後ヘアライフを楽しく過ごすためにも、
担当の美容師さんとよく相談し、
自分の髪と上手く付き合っていけることをオススメしますニコニコ
 
 

 

 

 

 

 

 
例え硬毛多毛だとしても、
ヘアスタイルの形を工夫したり、
髪色で透明感や動きを出したり、
パーマでエアリーな雰囲気を作ったりと、
方法は色々あるのでこちらもよく相談するといいと思いますよウインクグッド!

 

 

 

 

 

自分の髪質をしっかり判断してもらい、

自分自身が最大に輝ける施術やケアが出来るといいですね笑