高松オルネで食べてきた話 | 宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

気のまま旅、アート、食、観光地、観劇&イベントレポ
「水曜どうでしょう」ロケ地を少しずつ制覇
宇宙/人工衛星萌え
気ままにupしています。

 

TAKAMATSU ORNE

高松オルネ

行ってきました照れ


高松オルネ

TAKAMATSU ORNE


香川県高松駅にOpenした複合施設乙女のトキメキ

飲食カップケーキあり

お土産ピンクマカロンあり

ショッピングカバンあり


Openした頃から

たくさんのお客さんが

来ているそうです



トイプードル「やっとこさ、きたー!」


 楽しみですおねがい



高松駅直結だから

便利ですね



オルネ内の

ラインナップキラキラ








一階は

お土産や、雑貨、飲食店が中心です

お花屋さんもありました。

期間限定で

紀伊國屋さんも展開中でした。



2階は

ファーストフードと衣類

ドラッグストアなど

コメダ珈琲店さんもOpen予定みたいです。




3階は

TSUTAYAの生活雑貨など

旅行代理店も入ってました。


4階はギャラリー

広場でイベントも開催しているみたいです。


さてさて

今回のランチスプーンフォーク

せっかくなら

高松にないお店に行きたいですねおねがい


バーガーキングハンバーガー



高松には

フレッシュネスバーガー

モスバーガー

マクドナルドと

ロッテリアは、あります。


そういえば

サブウェイ、無くなったなぁえーん



ワッパー(上)と、ワッパージュニア(下)

ワッパージュニアの大きさは

モスバーガーサイズくらいです。


アメリカアメリカフロリダ州出身の

ハンバーガーハンバーガー

ちなみに日本での一号店は

埼玉県入間市みたいです。


実食!




パテの厚みは

マクドナルドとあまり変わらないかもですが

お肉から

スモークな香りがしました。

パンがふかふかで美味しいです。

ポテトは太めで

思ったより食べ応えがあります。


ペロリと食べちゃいましたチュー


バーガーキングさん

包紙が可愛いラブ

このランチョンマットとかあったら

良いなぁとか思ったりグリーンハーツ


個人的な感想は

お店を少し綺麗にしてほしいなぁと。

床に紙屑や食べこぼしもあり

セルフの

ゴミ箱は溢れてました。

テーブルも食べカスが残っていて

定期的に拭いていない状況の様子。

連日のお客さんで

スタッフさんも忙しそうで

どこの飲食店も行列ができていました。

バーガーキングの

モバイルオーダー機も3台のうち

稼働してるのは1台のみでした。

モバイルとか

慣れてないお客さんも居るから行列や

待ち時間は仕方ないかなと。

スタッフさんも

手が足りてない状況みたいで…


しばらく落ち着くまで

大変だろうなぁと感じましたタラー



次は

何を買おうかな

何を食べよかな?



あと

寿司中川さんが

ポスターになってました(笑)




ごちそうさまでしたトイプードルラブラブ


 

 

星高松オルネ

 

ハート大泉洋さん YO OIZUMI ALL TIME BEST

 

くちびる中島みゆきさん

 

 

イベントバナー