年越し前にも食べるお蕎麦「そば処古川」 | 宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

気のまま旅、アート、食、観光地、観劇&イベントレポ
「水曜どうでしょう」ロケ地を少しずつ制覇
宇宙/人工衛星萌え
気ままにupしています。


びっくりする

ほどでもないよね?


(鈴井/原付西日本制覇)



香川県には

年越し蕎麦と

年明け饂飩 があるらしいニコニコ


初めて香川に来た時は

驚いた。

今じゃ、年明け年越し

蕎麦でも饂飩でも普通に食べちゃいます。

どちらも大好きですおねがい



今日は

一足早く

お蕎麦を食べに来ましたグリーンハート




そば処古川(高松)


年越しそばも

普段もですが

ここの

お蕎麦を、頂いております。



いろいろあります



大晦日

31日に限定して

出されるメニューもあります。


しっぽく蕎麦とかOK


私は

ざる蕎麦、

鴨南ばんが好きです照れ



鴨南ばん



まだまだ

冷たい風が吹いている昼時の高松市内

イチョウが揺れていましたイチョウ



お腹も

心も温まりましたお茶



蕎麦湯も

美味しいですよおねがい


さて。

 

我が家では

鏡餅鏡餅

正月飾り門松(しめ縄)も飾り

準備万端!

海外ではNew yearでも片付けないと聞いて

飾りっぱなしの

クリスマスツリークリスマスツリーも鎮座(笑)

 

リビングが

賑やかです(笑)



干し柿も

お餅も自家製(実家)


来年も

いっぱい食べるぞー!爆笑

皆さまも

沢山食べて、良いお年をイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー