【リニューアル!】八幡浜港フェリーターミナル・ロンドン「サイコロ1&おにぎりあたためますか」 | 宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

気のまま旅、アート、食、観光地、観劇&イベントレポ
「水曜どうでしょう」ロケ地を少しずつ制覇
宇宙/人工衛星萌え
気ままにupしています。

 

 

「こんなサイコロに俺

運命決めてほしくないわ」

(大泉/サイコロ1)

 

 

 

今回は水曜どうでしょうのロケ地でもある

八幡浜港フェリーターミナル

新しくなった!ということで、行ってみましたウインク

 

 

(2017年撮影)

 

水曜どうでしょう・サイコロの旅第1弾サイコロ

のロケ地にもなった

愛媛県、八幡浜港フェリーターミナル船

大人気の俳優 TEAMNACS・大泉洋さん

CUE名誉会長・鈴井貴之さんら、水曜どうでしょう班が乗った船がこの

宇和島運輸フェリーです。

 

運命を決めるのは、サイコロキャラメルの箱

 

「出た数字の場所に行く」

こんなにも単純で、だけど過酷で面白い

そんな内容の旅番組でした(笑)

 

宇和島運輸フェリー乗り場は

愛媛県の八幡浜、大分県の臼杵と別府にあります。

 

八幡浜は、四国の端っこ浮き輪

 

(旧)八幡浜港フェリーターミナル

 

image

すでに

立ち入り禁止のロープが張っていて

駐車場内には入れない感じになっておりました。

この建物は

取り壊されるのかな・・・?

 

image

九州に行くときに何度も見た光景

この建物の使われた感、クラシカルさ・・・もう見れない

寂しいけど仕方ない。

 

「お世話になりました」

心の中で、感謝照れ

 

 

image

船新・八幡浜港フェリーターミナル

 

旧フェリーターミナル(事務所)から徒歩、数十秒ランニング

今年(2022)の4月から

新しいフェリーターミナルが開業しました。

 

image

施設の中も広くて綺麗

まだまだ新しい建物のにおいがして

チケットセンターには

胡蝶蘭が飾られておりましたニコニコ

 

image

これからの八幡浜に幸あれ!照れラブラブ


image

トイプードル 「大泉さーん!また四国に来てください!サイコロ

 

 

 

2008年3月放送分

大泉洋・戸次重幸・佐藤麻美アナウンサー

通称・「豚一家」は、愛媛県の」八幡浜に来たらしい。

 

北海道のローカル・グルメ番組

「おにぎりあたためますか」

当時は番組を見ることもできなかったが・・・

それでもこの番組で

紹介されていたお店に行くのもまた、楽しみのひとつだ照れ

 

image

八幡浜の銀座

 

日本全国

どこにでも、「ギンザ」は存在するのだ(笑)

 

目指すは

八幡浜ちゃんぽん!OK

 

image

ラーメンお食事処 ロンドン

 

昭和25年創業のお店

創業当時、中国人の方から教わって始められたのだとか

長崎のチャンポンとの違いは

鶏がらスープのあっさりした味が特徴キラキラ

 

image

八幡浜ちゃんぽん

 

image

「おいし~い」ラブ

 

あっさり味で食べやすい

お野菜もお肉も美味しく頂けましたイエローハート

 

ちゃんぽんだけではなく

お客さんが食べていた

ランチメニューも美味しそうでした

また行きたいですおねがい