山田家のうどん「アナザースカイⅡ 大泉洋編」 | 宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

気のまま旅、アート、食、観光地、観劇&イベントレポ
「水曜どうでしょう」ロケ地を少しずつ制覇
宇宙/人工衛星萌え
気ままにupしています。

待っててくれる人 いるんだよね (大泉洋)

 

 

ごきげん洋!チビももですトイプードルキラキラ

 

 

TEAMNACS(チームナックス)全国公演

『マスターピース~傑作を君に~ が公開中ですねウインク

当日券の販売もなし!

流石、日本一チケットの取れない劇団!!(笑)

人気も半端ないおねがい

千秋楽は札幌公演、6月6日かな?

ライブビューイングや配信もあるそうですよ

まだまだ見れるチャンスはありますねOKイエローハート

 

 

 

 

今回も大泉さん出演の

アナザースカイⅡのロケ地に行ってきましたよグッ

 

私はとあるロケ地に行きました車

水曜どうでしょうのファン、大泉洋さんのファンたちがこぞって訪れるという聖地に。

 

トイプードル 「見えてきましたねぇ」

 

「これ食わないと 四国に来た意味ないから」

 

ここのうどんは絶対!

水曜どうでしょうの番組内でも、どうでしょう班(スタッフ)が語るほど

ここのうどん屋さんは特別なのだ。

 

到着爆  笑ラブラブ

 

うどん本陣 山田家

 

アナザースカイⅡでも放送されていた、香川県のうどん屋さん

 

大きな提灯がとても印象に残る立派なお屋敷

 

趣がある庭園

約800坪の敷地

屋敷は登録有形文化財となっているそうな。

 

屋敷に入り

靴を脱ぎ

下駄箱に靴を片付け鍵をかける。

 

大泉さんが座っていたところは本館奥座敷

かつては、お殿様を迎えた大変歴史のある場所である。

 

トイプードルお茶

 

注文はボタンで店員さんを呼ぶ形式だ。

気になったのでおでんも追加した

 

今じゃすっかり慣れたけど

香川のうどん屋さんでは年中、おでんが食べられる。

甘い味噌をつけて食べる

辛子じゃないんだね

 

でも、これがまた文化の味。美味しい照れ

 

うどんのお供に、おでん、いなり寿司、おにぎり、天ぷら・・・

おのおの好きな組み合わせで注文が定番なのだ。

 

大泉さんが座っていたのはこの座敷

 

「うまい!」

 

「懐かしい」と言いながら、大泉さんはうどんをすする。

彼がロケで関わったお人たちと対話しながら

 

-20年前の番組を皆楽しそうに話してくれた-

 

大泉 「ずっと前から期待してたんで・・・」

 

うどんを食しながら

大泉さんが次に向かった島は・・・直島でしたねウインク

 

「不要不急って言葉に落ち込むんだけど・・・」

でも、演じることで元気をもらった、勇気を貰った

そういうお客さんの活力が、今の大泉さんを支える活力のひとつになっているみたい。

 

-誰かの為に舞台に立つ-

 

 

この庭を眺めているだけで、待ち時間なんてあっという間だ

 

そう言えば、5月は鯉のぼり

ひっくり返ってみれば空に映る恋のすがたが・・・

 

あ、気分悪くなりそうなんで止めときます。

 

 

ぶっかけうどん

 

おでん

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいラブラブ

四国にお越しの際はぜひ、香川県でおうどんでもチュー

 

 

 

 

前回の探訪レポはこちら下矢印

日本国旗いちばん、霊山寺! 「アナザースカイⅡ 大泉洋編」