遅れまして初詣。 <中和神社 | 宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

気のまま旅、アート、食、観光地、観劇&イベントレポ
「水曜どうでしょう」ロケ地を少しずつ制覇
宇宙/人工衛星萌え
気ままにupしています。

すっかり遅れましたが

初詣に行ってきました。




どんっ


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの生涯日記。 

岡山県真庭市 中和(ちゅうか)神社鳥居でございます。


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの生涯日記。 

岡山県の山の奥

一面、真っ白な世界にぽつんとある神社。



なんで、ここに来たかというと。


すっかり有名になった、 小惑星探査機「はやぶさ」

宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの生涯日記。 

地球帰還に向けて、

必要不可欠な動力「イオンエンジン(中和器)」


「どうか無事に、(エンジンが)壊れないでほしい・・・」
中和器(ちゅうわき)の神社なんてないよね?なんて言ってたら、見つけちゃったらしい。

宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの生涯日記。   JAXA/ISAS 今週のはやぶさ君より↓
http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/weekly_2009_2.shtml

プロジェクトマネージャーの川口さんが、

はやぶさの運行安全を祈願し、結果「はやぶさ」は無事帰還したことから

はやぶさ神社だなんて呼ばれることも・・・


そうです、また衛星ネタです。ニガテな方はごめんなさい。




中和神社は「くるまどさん」って呼ばれていて

牛馬守護・悪魔除け のご利益があるそうです。


これからも「旅」を続ける私にとって

交通安全や厄除け効果があるのはありがたい(。-人-。)


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの生涯日記。   雪中を進みます。

宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの生涯日記。   早速、お参りします!


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの生涯日記。   作法通りに・・・


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの生涯日記。   「参拝者名簿」 はやぶさファンも来ている様子。

宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの生涯日記。   ちなみにすぐ横は小学校でした。



おみくじを引く。


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの生涯日記。   旅行=「急がばまわれ」ってことかな?


毎年のことだけど

運勢が微妙!




宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの生涯日記。 

お守りとか・・・なかったけど

今年は、いい初詣ができたと思います。


来年も来れるといいな。







宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの生涯日記。 


この時期の参拝は、注意した方がいいかも・・・(汗)




さっそくご利益がありましたよ・・・本当に(涙)








ちなみに相方は

岡山の最上稲荷神社に行きました。


宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの生涯日記。 

「OH!守り」

いっぱいあって良かったと喜んでおります音譜




中和神社について↓

http://www.okayama-jinjacho.or.jp/cgi-bin/jsearch.cgi?mode=detail&jcode=23059