みなさーん、おはようございまーす😊
 
とりま、仕事中、突然泣き出したりとかの異常行動はなくなったヨボヨボ老人こと、素浪人月影…、じゃなくて、にゃ〜吉。でーす。
 
やっぱにゃ〜吉。ってのが一番しっくり来るでやんすねー👍
 
「にゃ〜吉。」
 
何と美しい響きなのか。
我乍ら惚れぼれするワイ。
 
 
さて、馬鹿な戯言はさて置いて。
 
一昨日、昨日とストレス発散も兼ねて、チョイと贅沢にテイクアウトで爆食い。
 
…でもないか。
 
まぁ、とは言え底辺野郎の僕にとってはフツーに贅沢でやんす。
 
 
一昨日はふくちあんで餃子焼きめし弁当の焼きめし大盛り。
 
 

 

 

 
プラスから揚げ5個。
 
焼きめし弁当大盛りが700円にから揚げがタイムセールで5個390円。
これ、税込み価格なのよ。
なので、これだけ食えて税込み1,090円は結構コスパ良しじゃろ?
 
やはりラーメン屋さんの焼きめしとから揚げってさ、妙に油っぽいね。
ただ、量が多くて嬉しいよー♪♪
 
しかもめちゃめちゃうまうまー😀
 
 
 
んで、昨日はイオン和泉府中店内のダイリキさんでカルビ&牛しゃぶ弁当のごはん大盛り。
 

 

 

 

おしぼりとタレの小袋も付いてます。

 
袋込みで1,007円。
これもまあまあ内容的にはコスパ悪くないじゃろ?
 
 
ただ、バイクで持ち帰ったら、冷たくなってるでやんす。
まぁ、そりゃしゃーないか。
 
んで、結局のところ、冷めてもめっちゃ美味しいんだけどねー😋
 
 
あと、同じくイオンの「おとと」で赤海老のお造りを買う。
 
コイツは夜、ふくひれ酒と共に美味しく頂きました。
 
 
 
 
さてと。
 
なんやかんやあったけどさ、僕は少しずつ元気になって来ています。
 
んで、一番の楽しみであるソシャゲもね。
な訳で、ドラクエタクトも楽しんでいますよー😄
 
完全無課金の僕は、どのコンテンツにしても、如何にもこうにもダメダメなのです。
でも楽しんでやれば何でもOK👍
 
 
配信者さんの中にも無課金の方が多くいらっしゃって、それぞれ皆さま凄く頑張って活躍なさっておられますが…。
 
なにぶん僕は頭カチンコチンで回転も余りよろしくないオジジなのでやんす。
 
なので、せめて総合戦闘力位しか身の丈以上の見栄が張れんのですよ。
こんな可哀想なオジジを許してやっておくんなさいまし。
 

 

 

 

本来ならば、無駄に育成素材とゴールドといった貴重なリソースを消費してまでやることではないのかもねー。

 

ただ、スゴロクコンテンツが出来たので、少し役に立っているかもでやんす。

 

 

 

タクトはいろんなコンテンツがあって、課金帯ごとにそれぞれの立場で楽しめるゲームだと思います。
 
いわゆるただの札束ゲームとは全く違い、お金をかけずとも、頭を使えばそこそこの楽しみ方が出来るゲームです。
 
ですから、こんなケチケチパッパラオジジでも、今回のような記念イベントPVPではオート放置プレイでもオリハルコン位までは自動昇格で行くことが出来ちゃう訳なのです。
 
高難度コンテンツは配信者さんの攻略動画を参考にさせて頂いているのですが、タクトって本当に攻略が難しくて、配信者さんの攻略動画がなければ「EX級」なんて全く手付かずで面白くなかっただろうなぁ。
 
攻略班や解説・考察系、実証系など、タクトの配信者さんは層が厚くて本当に感謝しかありません。
 
毎日何度も拝見させて頂いているお陰で「ドラクエタクト」を楽しむことが出来ているのです。
 
本当にありがとうございます。
 
それと、皆さまとても仲が良いのが素晴らしいですよねー。
 
なのでコラボライブとかもとても楽しみなのです。
 
 
 
そして僕のドラクエタクト。
今はせっせと新しく追加されたストーリーであんこくまじん狩り一筋で頑張っているのでやんす。
 

 

 

 
しかし中々落ちませんね。
 
最初の方は周回数付けてたんだけど、スキチケがもったいなくて、もはや訳わかめ状態となりました。
 
 
ちな、最近の新キャラ状況はコチラ。
 

 

 

 
まだまだ育成は道半ば。
 
WPUでGETしたエース級すら実戦投入出来るところまで育てられておりません。
 
 
あぁー、カケラ欲しー😂
 
誰か助けてクレメンス。
 
 
 
今日は雨降らんのかなぁ。
えっ!
大丈夫?
 
例の物件の小袋も、やっぱ相変わらずあるしさ。
結構楽しいことたくさんあるじゃん。
 
ほらね。
 
 
 
 
 
つかさ、明日は待ちに待ったお給料日。
 
 
楽しみじゃワイ。
 
 
んじゃ、皆さまも良き1日を!
 
 
ほな、まったねぇ〜♫