こんばんは。

今夜、散髪したいと思っている男、素浪人月影和泉こと、にゃ〜吉。でごわす。


10日程前に解禁したお酒。
次の断酒に向けて、今あるお酒の在庫処分に余念のない私であります。

やっぱお酒って毒水だなとつくづく思うのです。
少し飲んだだけでも凄く苦しい。
翌日も内臓全体が痛い。

にも関わらず、また買っちゃったよ。

ウヰスキーを。

ニッカのSESSIONです。
コンビニやスーパーでも普通に買えるブレンデッドモルト。







美味しい割に不人気で価格もお手頃なんだとか。

随分前に、主にウイスキー解説をされているYouTuberのCROSSROAD LABさんが動画で取り上げておられました。
また、別の配信者さんも取り上げておられました。
まあ、ボンビー星人の私からすれば、希望小売価格3,800円(税抜)は充分に結構なお値段です。

私が買ってしまったのは、旧竹鶴に近いブレンディングだからって仰っていたから。

本来ならば、ほぼ同価格帯のフォアローゼス黒か欲しかった。

それはまた、次回断酒に入る前の飲み納めに飲みたいです。

ただ、他にもたくさん飲みたいお酒があるのです。
うーん、また断酒出来るのかな。
不安になっちゃうね。

いや、絶対に来月の忘年会が過ぎたらまた断酒しますってば。

本当に。





さてと。

本題のドラクエタクトネタです。


ドラクエトレジャーズコラボもいよいよ最後の第3弾が昨日からスタートしました。


ガチャキャラは「ギンギーラ」です。

マッチさんのヒット曲にかけての発言は、昨夜の某タクト配信者さんのライブで散々に使われて、配信者さんもぷんぷん丸状態だったからね。

私も書きません。





そりゃっ!!



おーっ!

虹あるやん👍

しかも3枚。






うげげー😱

常設ブロッカーズに阻まれた。



でも、テンタクルスは初GET。

一応リリース初日から毎日欠かさずログインして、そこそこプレイしてのこの結果。


やっと来たかって感じですよー。







まあ、永久4凸止まりっぽいけどさ。

これでようやく初期常設キャラをコンプ出来ました。



ランキングも結局8,000位を切れなかった。

多分これから落ちていく一方だわさ。





タクト、なんだか飽きてきちゃったよ。
すごろくも、ここぞって時に変な出目だったりさ。


なんとか3.5周年までモチベ維持しなきゃ。


ってかさ、もう3周年から毎日欠かさず8回割りしてるのよ。
今日、エルルー完凸しました。

あとは特技強化書集めかな。
虹のダイヤモンドも落ちないねー😫


さて、そろそろ全裸になって散髪してくるわ。



ほなまたー♫